検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,759 hit

仮面が3枚 ページ3

朝練が始まると共に、体育館へ駆け込む一つの影。
その正体は、2年生のもう1人のマネージャーの、石川 虹心(いしかわ ななみ)ちゃん。
彼女は仕事熱心なのだが、遅刻や不器用さが余りにも目立ってしまう。
不器用なのもう慣れたので良いのだが、遅刻癖だけは治らなかった。


「石川、遅いぞ」

「ふぇ、す、すみませぇん…私ぃ……低血圧でぇ…」

「いつも言ってるだろ?皆、本気で部活をしてるんだ。中途半端にするなら、辞めてくれって。
それに、低血圧でも皆朝練に遅刻せずに来ているんだ。清水を見習え」

「ううっ、ごめんなさぁい…」


毎日の様に遅刻をする彼女に、澤村が注意をする。
そして彼女が涙を目に溜めて、力なく謝る。
日常茶飯事だった。
殆どの部員は既に諦めていて、彼女の事を目に留めもしなかった。
今は謹慎中だが、あんなにバレー熱心な西谷でさえも、もう何も言わないのだ。


「潔子せんぱぁい……ふぇ、ごっ、ごめんなさ…」

「次からは気を付けてね。遅れた分は、仕事で取り返せば良いから」

「うぅ、すみませぇん…」

「いつまでも泣いてないで、仕事」


彼女は一度泣き出すと中々泣き止まないのだ。
お陰様で、何度練習が中断した事か。
最初の方は手を焼いていたが、今はもう部活の事だけしか目に見えていなかった。
朝練に来ても泣いてばかりで、放課後も遅れて来る。
呆れたものだ。


____じゃあ、ワタシと替わってヨ。ぶっ潰したい


駄目だよ。そんな事したら、あの子の立場が…


____今でも結構立場危ういし、大丈夫だヨ


ううん、それでも駄目。もし、私が我慢出来なくなったら、その時にお願いしてもいい…?


____……仕方ないなぁ。キヨコが駄目そうになったら、即ワタシと交替ネ


うん。その時ね。

もう1人の私、Aとはもう長い付き合いだ。
彼女はいつの間にか私の中にいて、私はAであり、Aは私、2人で一つだった。
私が危なくなればAが助け、Aが危なくなれば私が助ける。常にそうだった。
それでも、気味悪がられる事も何度もあった。
だから、私は、私達は、お互いの存在を否定しあって生きてきた。
無駄だってわかってる。

それでも、それでも……


私は人に嫌われたくない。




outside()

仮面が4枚→←仮面が2枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野高校 , 清水潔子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラン(プロフ) - 梨月さん» 安心してください!!潔子さんはいつだって女神です!!!もちろんこの作品でも!!お褒めの言葉有難うございます!大変光栄に思います^^*ご期待に添えられるよう、精一杯努力していきます! (2017年9月8日 20時) (レス) id: 35f8c5cbb5 (このIDを非表示/違反報告)
梨月 - 潔子さんに裏の顔が、、、、(/_;)  小説おもしろかったでーす!! 続き楽しみにしてます!(^^)! (2017年9月2日 21時) (レス) id: b4a84e38e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラン | 作者ホームページ:http://uranai.  
作成日時:2017年2月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。