検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:97,033 hit

ろく 影山side ページ7

東峰さんと西谷さんが戻ってきてさらにIHに向けてバレーに打ち込めると思って気合を入れて体育館に向かおうとした矢先、山口から聞かされたのは体育館の点検があるから部活は休みだという連絡。
体育館が使えないならいっそ休みを、ってのはよくある話だ。
けど俺は一日たりともバレーを休むわけにはいかない。


近くの体育館を借りようと学校でジャージに着替えてから近くの体育館へ向かっている途中、見覚えのある背中を見つけた。

一か八かで声をかけてみれば俺の記憶通り、北一の頃世話になった網張さんだった。
網張さんも学校帰りだったのか制服を着ていて、俺を見て驚いたように目を見開いた。
青城との練習試合の時はいなかったけどやっぱり青城だったんだな。なんで練習試合の時はいなかったんだ。

…いや、今はそんなことどうでもいい。
俺が知りたいのは網張さんがどれだけ強くなったのか。

中学のときですら強かった網張さんが高校でどれだけ成長したのかずっと気になってた。
及川さんのサーブだって凄かったし、岩泉さんのスパイクも凄かった。
それなら網張さんだって、強くなってるはず。



網張さんと一緒に体育館に向かうと、運良く飛び入りで借りることが出来た。
貸し出しているボールを運び、ネットを張る。網
張さんが制服から運動着に着替えに行っている間に出来ることを進めた。



「…よし」



俺がネットを張り終えるのと同時に、キュ、とシューズの音が後ろから聞こえてくる。
その音に振り向けば、練習着に身を包んだ網張さんがいた。



「もう張り終わった?はやいね」
「うす、なにからやりますか」
「…うん、それなんだけどね」



ボールに慣れるところから始めてもいいかな、と笑う網張さん。
ボールに慣れるところ、っていう意味がわからずにいると、網張さんは先にサーブ練をしていて欲しいと言った。

網張さんの言葉の意味がわからないまま背中を押され、エンドラインへと運ばれる。
当の網張さんは言葉の通り俺の近くの壁際でバレーボールを触り始めた。

…よくわかんねぇけど、サーブ練の後で聞けばいいか。

なな→←ご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:及川徹 , ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - 赤憑さん» うわー!ありがとうございます!直しときます!!! (2023年4月28日 17時) (レス) id: 1fa030afc2 (このIDを非表示/違反報告)
赤憑(プロフ) - 面白い作品ですね!ところで…あの...ろく影山sideの話のところの西谷の漢字が西ノ谷になってます💦 (2023年4月28日 13時) (レス) @page7 id: 805737b448 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 天野さん» ずっと!?ありがとうございます!!今度は最後まで書き切りたいと思ってるので気長にお付き合いくださいませ!!! (2023年3月29日 10時) (レス) @page26 id: 1fa030afc2 (このIDを非表示/違反報告)
天野(プロフ) - 更新ずっと待ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!! (2023年3月29日 8時) (レス) id: c3ca8d9a5e (このIDを非表示/違反報告)
八雲 - すっごい大好きです頑張って下さい!!!!!!!!!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 34dfb00aa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。