検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:123,469 hit

お散歩 ページ14

ちゅんちゅんと雀が可愛らしく鳴く朝

探偵社は……混沌(カオス)と化していた


「あの、国木田さん。報告書なんですけど……」


「そこに置いて谷崎は次の仕事に当たれ。次は最近よく起こる鳥などの動物の奇妙な行動についてだ。資料はここに纏めてある。全てそれを読み終わってから俺に質問してくれ。俺は忙しい」


でしょうね。としか言えない



書類の山にパソコンには大量のメールがきている

後5分したらいつも来てくれる郵便屋さんも来るだろうからもっと依頼が増えるだろう



ちなみに言うと乱歩さんは駄菓子屋さんに行き、なくなった駄菓子を吟味している

与謝野女医は買い出し

ナオミは友達と遊んでいる

社長はお偉いさんとの話し合い

賢治くんは花子の体調が悪いとかで帰ってしまった

勿論谷崎は……雑用

本当に雑用だ

掃除に始まり、依頼をこなしながら太宰の捜索、突然国木田の予定が狂っても対応出来るタフさ

タフとは言わないだろうが

噂の太宰は何処かに行った

もう知らないそうだ



社内でパソコンを連打する音と紙がこすれる音が度々聞こえる

静かとは言えない社内で2人が集中して猛烈な勢いで仕事をしていた



1人の者は絶対に予定通りに終わらせるという執念に燃え

もう一人の者は絶対に全てを汲み取って他の者に迷惑をかけまいと努力をしていた



無意識に呼吸が荒くなるほど混沌(カオス)なものは無いだろう





今ですかー?

今、私は街をプラプラ散歩してまーす

いやぁ、いいお天気



実地調査に買い物に人探しという一石三鳥をしていた



あの後色々考えたんですよ、私

今後どうしよっかなーって



あのままいても居心地が悪いわけではないからいいけど

良い訳では無い

何だか実家のように思えてきて



ですので決めました

敦くんの件が片付ければ田舎に引っ越したいと思います

この私の大きな決定にどうぞご賛同をお願いしますッ!!



理由は追ってお話ししますので、目的地とうちゃーく



家電量販店ですね

テレビやらなんやら買おうと思いまして


「どれがいいかな」


店内をクルクル回って店員さんと話しながら決めました

いっこノルマ達成



この時の店員は客が可愛すぎて頭がおかしくなりかけたそう

オタクだったらしく隠れて何度か拝んでいたらしいby鳩



よしよし、この辺の地図攻略も済んできたことだしご飯食べよ

洋食がいいな

ここ、入ろ



これが運命の出会いとなる

ゆるーい掛け合い→←近いような遠いような



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らめ - すごくおもしろいです!更新頑張ってください! (2022年8月21日 17時) (レス) @page27 id: 3e07fe25ad (このIDを非表示/違反報告)
銀砂売り子 - 面白い!更新楽しみにしてます! (2022年8月9日 16時) (レス) id: 106608bd1e (このIDを非表示/違反報告)
らて(プロフ) - 応援してます…!!更新頑張ってください!!! (2022年6月27日 17時) (レス) id: 660b9f6742 (このIDを非表示/違反報告)
らて(プロフ) - 文才がっ!!!凄すぎる…ありがとうございます…!!ううう…出来れば太宰さんと復縁太宰さんと復縁…((((( (2022年6月27日 17時) (レス) @page26 id: 660b9f6742 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - 応援してます。身体に気を付けてください‼️ (2022年6月27日 15時) (レス) @page26 id: 619a2678be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作成日時:2021年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。