検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:123,465 hit

プロローグ ページ1

ロンドン行って、パリ行って、ニューヨーク行って……



指を折り曲げながらこの半年で行った国を数える

片手が全て折り終わった頃に出てくる国はなくなった



やっと日本に帰れると思うと嬉しくて堪らない

飛行機でもつい子供のようにウキウキしてしまう



ピロン

と携帯にメールが入る

今日は8件目

太宰か、または他の探偵社員か



携帯の画面を見ると時計の下に

【新規メッセージ:太宰】と書かれていた



返すのさえも面倒臭い

何が「いつ頃帰ってこれそう?」だ

3分前に送っただろ!!

「夜になるかな」って!!

目あんのか



立て続けにもう1件

「詳しく教えて。迎えに行く」

……迎え?

いらないんですけど






だざーい

着いたけど

結局迎えにこないとか素晴らしい神経してんな



空港に着きそうだったから着陸の10分前に連絡したのに1時間待っても来なかった



まぁ?期待してた私も馬鹿ですけどね?

普通来るだろ!!



はぁ、待って損した

帰ろ





……あ?

信じられん



ヨコハマ某所、探偵社員寮



唐変木な彼氏が浮気してたんですけど?



扉開いて女物の靴あるなと思ったら彼女さん連れ込んで

「ミカ……好きだよ」

「私もっ、治さん!!」



私の家で堂々と浮気かよ

家に入って1番初めに聞こえ、目にしたものが女からキスして押し倒す所かよ

あの1日10通を遥かに超えるメールは嘘かよ



でも、スッキリした

よし、モブになろ



外国帰りの夜中1時に

転生者が一声あげる

これより始まる恋奇譚

これが先触れ前兆し






プロフィール

名前:本村(もとむら)A

年齢:21

身長:165

体重:死んでも言わない

異能力:カラフル
異能力者がわかる異能力。常時発動のため目 が何時でも赤い。彼女曰くゲームのように立体の街の地図が頭の中に出てきて異能力者はそこで赤いマーカ ーのように光るらしい
その人の名前が分かれば異能力がどのようなものかも分かる

容姿:目は黒だが異能力のせいで赤
焦げ茶のショートヘア
愛用のスーツとパンプス
私服は一切こだわりがなく最低限のお洒落しかしない
化粧も薄い
転生者特典なのか超綺麗、可愛いを兼ね備えた顔

「転生して、好きだった漫画の世界に来たのなら私はモブ人生を謳歌する!!」

今後→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らめ - すごくおもしろいです!更新頑張ってください! (2022年8月21日 17時) (レス) @page27 id: 3e07fe25ad (このIDを非表示/違反報告)
銀砂売り子 - 面白い!更新楽しみにしてます! (2022年8月9日 16時) (レス) id: 106608bd1e (このIDを非表示/違反報告)
らて(プロフ) - 応援してます…!!更新頑張ってください!!! (2022年6月27日 17時) (レス) id: 660b9f6742 (このIDを非表示/違反報告)
らて(プロフ) - 文才がっ!!!凄すぎる…ありがとうございます…!!ううう…出来れば太宰さんと復縁太宰さんと復縁…((((( (2022年6月27日 17時) (レス) @page26 id: 660b9f6742 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - 応援してます。身体に気を付けてください‼️ (2022年6月27日 15時) (レス) @page26 id: 619a2678be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作成日時:2021年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。