検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:5,582 hit

0-3,#龍神と妖狐の朝 ページ3

黒恵side

春、桜が綺麗に咲き、花びらがひらひらと舞っている通学路を歩く。

「今日から2年か…」

本当は雨が降っていても良かったけど、せっかくの桜が早く散ってしまうのは勿体ない。そう思いながら少しの不安と期待に胸を膨らませ、学校へ向かう。

「いい一年になればいいな」

そんなことを考えていると目の前に見たことのある白狐が現れた。

「おはよう、黒恵。奇遇じゃな」

「おはようございます。雪先生」

硬いのう、と言いながら私の隣を歩く。傍から見たらフードを深く被った不審者みたいな人と白狐が歩いている光景はとても奇妙だろう。

「何故化けないんですか?」

何時も学校では人に化けている。―と言っても何故か耳は狐のままだが―そんな雪先生が通学時は化けてないのが少し気になった。どうせなら化ければいいのに。

「別に学校に着いた時でもよかろう」

そうだけど、答えになってない…先生はそんなところがある。触れていいのか駄目なのか、よくわからない。

「では、先に行っているぞ。また後でな」

歩いているうちにもう学校についたようで、雪先生はそう言いながら人の姿に化け、私よりも早く学校入った。

「あ、ハイ」

返事をした頃には姿は見えなくなってしまった。思わず答えてしまったが、後でとは?確かにまた会うかもしれないけど…いや、まさかね…


雪said

いや〜、通勤の時間に黒恵に会うとは思わなかった。しかし早すぎではないか?取り敢えず、職員室に入って今日の確認でもするか

「おはようございます」

と言ってもあまり人はいないわけだが、取り敢えず自分の机に向かい、今日の確認をする

「わしは2年の担任じゃな」

そういえば、八神先生等が校長の仕事をやっておったな…外から見てたが、流石に気の毒に思ったし少し差し入れっぽいのをやっても大丈夫かのう?

「何がいいかのう…?取り敢えず皆の好物を机に置いておくかの」

これだけだと怪しさ満点じゃな…なら、

“お疲れ様 あまり無理はしないように”

これで良いかの。あまりこういうのはやったことないから不安だ…さてと、時間もあるし屋上で笛でも吹いているか。


リリア

0-4,#切実なねがい→←0-2,#ポジティブな発想。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:Undertale , Undertaleau , AU   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - ww私も再開したいところです (2月24日 22時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
なおいつものめだか(プロフ) - 懐かしいですね...当時の僕めっちゃ流れに逆らってますね...💧再開する予定あるなら真っ先に飛んでいきます!!!(( (2月24日 9時) (レス) id: 89169fb3c4 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - ゆきみさん» ですね....... また再開できたら嬉しいところなんですけどw (2月22日 22時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ(プロフ) - 紅奈虹夢@虹茶さん» ほんとですよね…w大人数だとやりにくいから結局止まっちゃいましたね…、私だけがずっと続けてるのも他の人に悪いですし。 (2月22日 22時) (レス) id: 44846697e4 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 恐ろしいほど 懐かしい場所 (2月16日 21時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愉快な仲間たち x他7人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2023年4月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。