検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:20,014 hit

日常14 ページ15

俺がマザコンなんじゃと疑われたような気がしてから数分後←


伊地知さんから連絡が来たけど、これから3人で映画を観るので2時間後に来るように伝えた。


そして今現在…


吉野「虎杖くんと薫衣くんは、呪術師なんだよね?」

虎杖/A「おう/うん」




吉野「人を…殺したことある?」




その言葉に、悠仁と俺はドキッとする。


もちろん、俺らは「ない」と答えた。





殺したことがあるか…そんな質問、通常の会話で真剣に聞かれることなどそうそうない。


順平くんが呪霊と関わっている可能性があるからこそ、それを真剣に聞いてくる様子が嫌で仕方なかった。



吉野「でも何時か、悪い呪術師と戦ったりするよね。その時はどうするの?」



聞きたくない、疑ってしまう。


「近々"その時"が来るよ」とでも言っているかのように聞こえてしまうから。




悠仁は殺したくないと答えを出す。




けど俺は…



「殺すよ」

吉野「ッ」



何だよその顔、その反応。


呪霊とかあそこで見なかったんだろ?関わりないんだろ??


何でお前が苦しそうな顔をする必要があるんだよ。




「こんな仕事やってりゃ、いつか必ず来る。けど極力殺したくはないかな…呪霊も、もちろん人間も」


吉野「えっ、呪霊も?」

虎杖「えっ、お前いつもウーノとサーノに「殺せ!」って命令してんじゃん」


「だーかーらー、極力だよ極力!」



俺だって害がなかったら殺したくねぇわ!!



吉野「どうして…」



どうしてか…


変な話、アイツらに親近感が湧くときがある。




「……呪霊が人の心で出来てるから?」



あっ、そうだよ。



言って気付いた。



呪霊って人の心で出来ているから、親近感が湧くんだ__



「肩を持つわけでもないけど、アイツらって人間の素直な感情の形なんだと思う。


悠仁が持ってるその蠅頭だってそう。ソイツも人間から産まれてきたんだ。



悪気もなく、ただ勝手に生み出された誰かの素直な感情を、悪だって決めつけるのも違うきがする」




吉野/虎杖「( °꒫° )…」←



え!?や、確かについついモヤモヤが取れた勢いで色々言っちゃったけど…;


そんな意味わかんないみたいなポカーンってしなくても!!



「あ、だから要するに人の心を殺したくないな…ってわけで!ごめん、語りすぎた?;;」



虎杖「いや、Aそんなこと思ってたんだな〜と思って…」

「じゃぁ反応しろよ!;」

虎杖「ごめんて!;」



吉野「(命の価値…人の心……)」

日常15→←日常13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ギャグ , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

驟雨(プロフ) - なえさん» ありがとうございますッ!!励みになります! (2021年5月14日 15時) (レス) id: e9ffa1a143 (このIDを非表示/違反報告)
なえ - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます(^^)v (2021年5月13日 21時) (レス) id: 6b7be41b16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:驟雨 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。