検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:118,295 hit

7話 ページ8




『……っ何するんですか?!』


だって

私がそう言いかけた瞬間、カナエさんに両頬を思いっきり抓られたから。


痛い……。


「……そんなこと言っちゃダメ。


それじゃあ何のためにお母様は貴方を逃がしたか分からないじゃない」



『……っ』



「姉さん……」


流石のしのぶさんも驚いている




だが、私は数秒後、私はしのぶさん以上に驚くこととなる。



「貴方、父親か兄弟は?」



『……居ません。』


「…どうして?」


『…はあ……父と母は私が幼い頃に離婚しましたし、ひとつ下の弟と妹が1人ずつ居ましたが、この2人も病で亡くなりました。』



こんな事あったばかりの人に言うことではないが、


聞かれたなら仕方ない。



さあ、カナエさん。貴方はこれを聞いてどんな顔をするの?



申し訳ない。



助けるべきじゃなかったって謝るの?



ほんとに遅いな。



















「よしっ!



















それじゃあ正式に、今日から貴方は私達の妹ね!」









『……………………………………………………は?』





この人、頭イカれてるの?





「ね、ねねねね、姉さん??!!!!」



これには流石のしのぶさんも困惑を隠せていないようだ。





「?、この子には身寄りもないんだし、当然でしょ?」



「は、はあ?!ダメよ姉さん!そんな自分勝手なこと!何かあったら、この子の人生にどう責任を取るの?!」



『……!!!』



「これが責任よ。彼女を拾った私たちの。


拾ったなら拾ったなりに責任を取らなきゃ。」









「はああ………………ほんとに……もう。」



これには流石のしのぶさんもお手上げのようだ。





すると、カナエさんはこちらに視線を戻した



「貴方、お名前は?」




『…………花瀬…A』


……あんまりこの苗字は好きじゃないんだけど



何せ、大嫌いな父のものだから。




「……じゃあ、今日からは胡蝶Aね!私たちのことはしのぶ姉さん、カナエ姉さんって呼ぶといいわ!」



「もう、姉さんったら…………よろしく、A」




「良かったじゃないしのぶ!前から妹欲しいって言ってたでしょ?」


「ちょ、姉さん!!!!」



「まあまあ、姉さんはしのぶの笑った顔が好きだなあ。









じゃあ、改めてよろしくね!A!」






『はい……しのぶ姉さん、カナエ姉さん…』



少しだけ嬉しいと思ったのは、きっと気のせい。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミー - 応援します (2021年11月9日 21時) (レス) id: abd522d5e8 (このIDを非表示/違反報告)
花橋りな(プロフ) - 更新待ってます! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 5c2392d27e (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - とても面白かったです。この後どうなるか気になります。更新頑張ってください応援してます! (2021年9月27日 2時) (レス) @page11 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
きつね - こういう話すっごく好きです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年9月15日 13時) (レス) id: c05aa2aa81 (このIDを非表示/違反報告)
レミー - この後の話気になります (2021年9月14日 19時) (レス) id: d3abc06234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華実 | 作成日時:2020年8月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。