検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:12,104 hit

7.希望と ページ7

結局あれから一睡も出来ず朝を迎えてしまった。
時刻は8時。
扉の外からは時々廊下を歩く音や、話し声が微かに聞こえてくる。

昨夜、色々な事を思い出していた。
イソップは私の事などしらないと一点張りだったが、他の4人はどうだろう。

イソップは昨日何らかの原因で気絶したと聞いた。そのショックで一時的に私のことを忘れているだけで、本当はそんな事無くて、今日会えばちゃんと私を認識してくれるのではないかと……期待してしまう私は諦めが悪い。

ここは恐らく…、いや、間違いなく“ 彼ら ”の言っていた荘園。
あの時とは反対に、今度は私がここへと送り出されてしまった。そこまでは理解出来た。

きっと、イソップの他にもあの人たちがいる。


会いたい。


私は身だしなみを整え、用意してもらっていた服に着替えて隣のエミリーさんの部屋を訪ねることにした。


貸してもらっている部屋を出てすぐ真横、ノックをしようと扉に手を近付けるとちょうどエミリーさんが出てきた。


「あら、」

「あ、おはようございます。エミリーさん。」

「おはよう。具合はどうかしら。」

「おかげさまで良くなりました。……あの、少しお話をしたいのですが。」

「いいわよ。私も今あなたの様子を見に行こうとしていた所だったの。どうぞ、入って。」

促され彼女の部屋に入れてもらうと、花のような上品な香りがした。
部屋の間取りは先程私がいた場所と同じだが、女性らしくも必要最低限のものしか置いていないシンプルな家具の配置がどこか私の心を落ち着かせた。

ここに座って少し待っててと、小さなキッチンへ向かった彼女の背中を見つめる。

エミリーさんといるとすごく落ち着くな…。

8.不安と→←6.交差



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白すぎて一気に読んじゃいました🥹続きまってます! (5月6日 9時) (レス) @page10 id: ba856a4b48 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - 続きが見たいです😭 (1月8日 15時) (レス) id: 8dd546cbdc (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 凄く面白かったです!もしよかったら続きお願いします(T . T) (8月19日 11時) (レス) @page10 id: c1a52e78cf (このIDを非表示/違反報告)
たんぼ - あおいさん» 🤕とのお別れで号泣しました!!😭😭ゆっくりでも続きを楽しみにしています💞🍀 (7月19日 1時) (レス) id: 9978214574 (このIDを非表示/違反報告)
シズ - めっちゃ面白くて発狂してますw続き書いてください!!!! (7月9日 19時) (レス) id: cb8fed4b67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくらちゃん。 | 作成日時:2022年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。