検索窓
今日:14 hit、昨日:45 hit、合計:772,387 hit

134 ページ42

貴方side

『黙って聞いていれば何なのですか、貴方達は。』




人を侮辱して馬鹿にして、下に見ることでそれがコミュニケーションに繋がると思っているやつと今ここで共にいるなんて反吐が出るな。




「あ?何って…
ハッ、コイツらの弱さを突きつけさせてやったんだよ!!」


「そうそう、現実見ろってこと〜〜」






…現実見ろはこっちのセリフだ。

気持ちの悪い、何が弱さだ。



2人は決して弱くなんかない。それはもう当然私はわかっている。
それをこの2人は知らないなんて、とんだ恥知らずだな。




獪岳の事は、前からすごいと思っていた。

生きるためなら、というその野性的な野心も。私とはまるで違う。

彼は自分に必ず何かがあるはずだと信じている。
信じる事で、強くなろうとしている。それはすごい事だ。



善逸だって、すごいところは沢山ある。

獪岳のことを努力してるやつだ、と言っているが、彼が言うことか、と思う。
善逸だって本当は凄く努力家なんだ。ただ、それを他人に見せようとしないだけ。
任務でいつも騒いでいるが、最後には必ず行くし、必ず鬼を倒してくる。人を、守ってくる。






そんな2人には、それぞれのもつそれぞれの強さがある。








『……柱になれない?強い剣士になれるわけない?

そんなのだれがきめたんですか。

だれだって昔は弱かった。でも今は昔よりは強くなった。


人を助けるのに強いも弱いも関係ないと思います。

大切な人を守るため、強くなるため、一緒に戦いましょうよ。
鬼のいない、幸せな毎日を手に入れるために。』













『大体、なぜ壱ノ型しかできなかったら駄目なんです?

なぜ壱ノ型ができなかったら駄目なんですか?

……なぜそんな見方しかできないんでしょう。

そんなの、足りないものは補い合えばいいんですよ、2人で、半分、持てばいいんですよ。』








「はぁ…?」

「何言ってんだ、お前…」










獪岳も善逸も、これに関してはポカンとしている。というかさっきから獪岳が驚いてばっかで全然反応してくれないんだけど大丈夫????










『なぜ、全てできて当然、なんですか。出来ないことも、当然でしょう……!!!』









『戦えなくても、傷を癒すことができたりするから藤の家紋の家や蝶屋敷があるでしょう。
刀は作れても、戦えないから鬼殺隊があるんでしょう。

そうやって、助け合いながらできてるんですよ。』

135→←133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タラの芽(プロフ) - ふぐ太さん» あっ……(( すみません、私のミスです( ; ; )編集で変えておきます(涙)ご指摘ありがとうございます!! (2020年7月25日 19時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)
ふぐ太 - あの、「無惨様」って言っちゃってますが、呪いは……? (2020年7月25日 13時) (レス) id: 0b66878cc1 (このIDを非表示/違反報告)
彩女(プロフ) - タラの芽さん» なるほど...!私の作品は特にないのでイラストを投稿する専用の作品(?)作ってみますね! (2020年7月19日 17時) (レス) id: f1412afcb5 (このIDを非表示/違反報告)
タラの芽(プロフ) - 彩女さん» ありがとうございます!!!(涙)今までは作者様が作品の中で載せて、それをコメントで知らせて、私がそのページに飛んで見る、という感じだったんですが…もっといい方法ありますかね…私もそこらへんの知識は欠けているので分かりません…すみませんんんん(涙)(涙) (2020年7月19日 17時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)
タラの芽(プロフ) - あっこさん» いやいやもうこちらこそでございます(日本語)あああなんてお優しい、、ご期待に添えれるよう頑張ってまいります……!!!! (2020年7月19日 17時) (レス) id: 6415e4a710 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タラの芽 | 作成日時:2020年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。