検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:79,933 hit

か わ ら ぬ お も い を ページ9

.
 
 
 「リヴァイー、ペトラから書類は受け取ったー?」

 埃一つない部屋をずんずん歩いて、私の好きな黒を基調としたふかふかのソファーにどかっと座る。
 リヴァイはというと書斎の椅子に座っていて、俯きながら小さく「ああ。」と返した。
 おっと、傷心中かな?


 「にしても兵士やめろなんて言い方はヒドイよ。もうちょっと素直にいこうよ、ね。」

 リヴァイは私の言葉を聞いて、何でその話知ってるんだといった疑問を投げかける事なく、ただ「うるせえ。」と呟いて珈琲を一口飲んだ。

 素直じゃないなぁ。


 「Aちゃん、泣いてたよ。エレンがそれを慰めてた。」

 Aちゃんからしたら王子様はエレンだね。と私が言うと、リヴァイは目を大きく見開いた。
 リヴァイは今、何を思ってる?
 私に何か手伝えることはある?
 Aちゃんには、エレンよりもリヴァイの方がお似合いだと私は思うよ。
 リヴァイはいつから、Aちゃんのどこが好きなの?

 言いたい事はたくさんあった。けど彼はあまり自分の恋愛について多くは語らない。
 聞いても無視されるのは目に見えている。
 だから彼が言った言葉に対して、私は暫く何も言えなかった。


 「……俺はAに幸せになって欲しいと思っていたが、そう思うだけで、エレンはきっとAを幸せにしてやると言えるのだろうな。」


 耳を疑った。……今リヴァイが喋ったよね?

 どうしてだろう。
 自分の事のように、胸が痛い。

 Aちゃんにリヴァイの気持ちが伝わらないのが、苦しい。何で、私が。


 「……おい、何てツラしやがる。」

 「まさか、リヴァイがそんな事言うなんて思ってなかったから驚いたよ。」

 上手くいくといいねと私は言って、リヴァイの部屋を後にした。
 そうだよリヴァイ、何度も言うようだけど、君はとても不器用だから上手く伝わらないんだ。

 それでも、たった一人の女の子に対してここまで優しくなれる男が報われればいいと、私は心から思った。





.





 「ごめん、エレンくん。私、行かなきゃ……!」

 「どこに、ですか?」


 兵長の所、Aさんはそう言って、俺の返事も待たずに医務室を出ていった。
 ぱたぱたぱた、と廊下を走る音が遠くなっていく。

 俺はぽす、と近くにあった枕に顔を埋め、Aさんの名前を呼んだ。
 しかし俺の声は、誰にも届くことなく、虚しく溶けて消えただけだった。

 Aさんを抱き締めた両手が、熱い。

お も い で の か お り→←こ と ば が た り な い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 二次創作 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エレン・イェーガー - めっちゃ楽しかったよ (2016年7月12日 6時) (レス) id: 449a728aa8 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 兵長落ちの作品の中で一番好きですこれ///私の好みドストライクです/// (2015年1月1日 23時) (レス) id: 6cb8e33caf (このIDを非表示/違反報告)
古宇利るい(プロフ) - ついに更新されましたねッ!!ずっと待っていました!!巡回中です。これからも1ファンとして応援させていただきます・・・。 (2014年11月5日 20時) (レス) id: 8fcfac25a7 (このIDを非表示/違反報告)
みふねっち - 兵長不器用過ぎて可愛いですね(*^^*)とにかく兵長、おめでとうございます~♪新作も楽しみにして待ってます(^^)/ (2014年7月26日 7時) (レス) id: 112773816e (このIDを非表示/違反報告)
華。 - 不器用兵長可愛すぎます///// 兵長溺愛病に陥りました…// 次の更新も楽しみです! これから新作読みに行ってきます!! (2013年11月16日 9時) (レス) id: 63463a8739 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっさん | 作成日時:2013年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。