検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:26,276 hit

十九 ページ19

さて、クリスマス当日。
私は朝から準備に取り掛かっていた。
道場の皆には外出してもらい、準備が終わる頃に帰ってきてもらうことになった。


「A、ケーキのトッピング」

「A、これ盛り付けて」


莉花は流石店長をやっているだけあってか、仕事がスムーズでとても早い。
私もいつも作っているし、のんびりしている訳では無いのだが莉花に見習わされる。


準備をする事4時間、部屋の飾り付けやご覧もすべて揃った。
みんなが帰ってくるまでには後1時間ほどあった。


「よし、着替えんぞA」

「う、うん...」




_______




「ただいまぁぁぁ!!帰ったぞー!!」


玄関から大きな声がして、近藤さん達の帰りが知らされる。
私は急いで莉花と外に出て、迎える。


「お、おかえり...」

「おっかえり!!!さ、もう準備してるから手洗って召し上がれ!」


みんなが少し固まって、私たちの衣装を見た。
自分でもあまり自信が無い。
いつも質素な服ばかり着ているからにあわないんだろう。


「に、似合わないよね」

「ばっ、そんな事ねーよAちゃん!」

「そうですか...?」

近藤さんは私を慰めるように言った。
やっぱりにあってない...のかな。


「A、似合ってるから心配すんなって」

「そう...?」

「じゃ、みんなご飯食べよう!!」


莉花は食堂の方に向かっていってしまった。
綺麗な飾り付けがされた道場は何時もより雰囲気が違う。そのせいか、私も何処と無くぎこちない、
落ち着かない気がした。

「A」

「あ、土方君...」

「お前...あの...あれだ」

土方君は横を向いて自分の頭をくしゃくしゃと掻いた。私は訳が分からず首を傾げると、土方君は私の方に手を置いた。


「見せすぎ...」

「見せすぎ...?何を?」

「...」

土方君は目を細めて呆れていた。
私は自分の格好をよく見て、土方君の言っている事がようやく理解出来た。


「あ、あぁの...その...


さ、サンタさんだ!!ふぉっふぉっふぉっ!!!」

「...」

恥ずかしさを紛らわすものの、土方君は真顔だ。

「...い、いやその、ね?あの...」


土方君真顔でこちらを見ている。それを見てさらに気まずくなる。


「いや、お前...」

「ひ、ひじ...せ...ぃ」

「あぁ?」


私は気づかない土方君にイライラし、とうとう痺れを切らせた。


「土方君のせいだからぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「ぶふっ」

私はその場から急いで去り、皆がワイワイ楽しんでいる食堂に向かった。

二十→←十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。