検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:26,286 hit

十八 ページ18

土方君は何故か目をつぶってサラダを1口食べた。
...確かに、他にこんなかける人はあまり見ないのだけど。


「...A」

「美味しいよね?」

土方君は下を向いて口を抑えていた。
そして私のほうに手を伸ばした。


「ほ、ほらやっぱりトシ...不味いんじゃ」

「もっとかけさせろ」



次の日から、土方君は毎日ご飯にマヨネーズをかけたとさ。








*








「くりすますぱーてぃー...」

「おう!今度道場でやらねーか?」


甘味屋に遊びに来た私は莉花からクリスマスパーティーとやらをやろうかと誘われた。
彼が武州に居る最後の冬だから、と。

「うん、分かった。で、何をするの?」

「何をする...?んー。ケーキとか食べたりみんなで遊んだり。どんちゃん騒ぎしてればパーティーになるよ」

「成程...」

正直、祭りは何度も経験しているのだが家でやったりするパーティーなどは経験が無い。



「さて、じゃあ計画を立てようか」

「うん。ケーキを作るんだよね」

「ケーキは私に任せな!...そうそう、Aとしたいことがあるんだけど」

「したいこと?」

「雑誌で見たこすぷれって奴を...」



私は莉花が持ってきた雑誌を見た。
コスプレはどうやら人物の着ている服や髪型を真似し、人物の服を着たりする事らしい。
莉花はクリスマスだからサンタクロースやトナカイのコスプレをしようと言った。


「サンタさんって髭もじゃもじゃじゃん」

「バカ、付けるわけねーだろが。服だけだよ」

「トナカイは?」

「角つけたり...まぁ、いろいろあるじゃない」

莉花は難しそうな顔をして頭を掻きながら言った。
自分でもよくわかっていないのかな...?


その後も色々と話し、予定がある程度決まった。
道場に帰り近藤さんに伝えると喜んでOKしてくれた。


「...さて、明日買いに行かなきゃ」

私はサンタクロースの服を着ることになったのだが、莉花がもう既に注文していたらしく服屋に明日取りに行くことになったらしい。

「(気が早い事で...)」

子供みたいだなと思い笑っていると土方君が前を通りかかった。

「何笑ってんだ...?」

「そうそう、クリスマス、クリスマスパーティーをやるんだ。」

「お、おう...って、クリスマスパーティーだぁ?」

「うん、ケーキ食べたり、お肉食べたり...みんなで楽しむんだって」

「強制参加か」

「勿論」

土方君は溜息をつくと、頭を片手で抱える。
分かったよと呆れたような声でいった土方君は、私の横を通り過ぎた。

十九→←十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。