検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:81,450 hit

三十九 ページ47

「おう、じゃあ出発だ!好きに別れていいからなー!」



私は周りを見渡した。
まずは総悟くんを探した。



「総悟くん、一緒に甘いものでも食べようか?」


「はい!」


土方君は近藤さんと居た。
本当だったら、私も一緒に行きたい。
でも無理だよ...


土方君も私に目を合わせてくれない。




「Aさん、早く行きましょう」


「え、あぁうん、そうね」






_______



「美味しいですね〜」


「ふふ、そうね」


総悟くんが食べたいと言った店を適当に回っていた。

それにしても、噂に聞く通り大層な店ばかり並んでいる。
値段は高いが、そこそこ美味しいものが食べれるし文句はない。



「ありがとうございました〜」



お店を出ると、次はどこに行こうかと問う。



「あのネーチャン良くね?」


「子供連れてんじゃん、結婚してんじゃねーの?」


「どう見ても未成年だろ、預かってんだろ」




嫌な声がする。
周りを見ても未成年に見える女で子供つれてる人なんて私しかいない。
預かってる?大正解。

きっと多分次のセリフはそこのねーちゃん?だ。



「おーいそこのねーちゃん?」



まぁ、不正解ではない。



「...何でしょうか」


チンピラ共が私たちの前に来る。
こう言う人種、ほんとに嫌い。


「俺らと遊ばねぇ?子供はどっか置いといてさー」



「...は?」



頭に来た。
子供を何処かに置いておく?
言い方にも程がある。
本当にこう言う人達は嫌いだ。


「なんだよ、そんなガン飛ばすなって〜」


そう言ってケラケラと笑うチンピラ共。
すると総悟くんが動いた。



「おい!Aさんを馬鹿にするか!クソ野郎め!」


「総悟くん、辞めて!」


「目上の人に対する物の言い方とかあるだろうがガキがよー」


「つか、いい加減うっせぇんだよ...!」



男がそう言い放った瞬間、もう一人の男が総悟くんを蹴り飛ばした。


「うあっ」


総悟くんは私の後まで飛んで行ってしまった。



「いちいちうっせーな、さ、ねーちゃん。邪魔も居なくなったし遊ぼーぜ?大丈夫、ちょっと痛いかもしんねーけどな」



私は子供にも守られて
逃げてばっかり。


総悟くんを助けなきゃ...


そう思っても体が動かない。
頭が空っぽになったみたいだった。
何も考えず、男に連れていかれた。
ついたのは人気の無い路地裏。


「おいぼーっとすんなよ、ねーちゃん」


自分に失望したんだと思う。

何も出来やしない...

四十→←三十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» ありがとうございます! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 唐辛子の民さん» まさかそこまで言って頂けるとは…。とても嬉しいです!ありがとうございます。これからも見に来ますね。陰ながら応援してます! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 8d78b160ba (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» まっ、まさかっ!?あの愛音様!?いつも見させていただいてます!こんな方に見ていただけるなんて何たる光栄!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - まかろんさん» いやもう私もなんでこんなに伸びてるのかわかりませんよ。w多分私は神でも天才でも無いです。なんかこんなに褒めていただくと照れますね。w楽しんでいただき何よりです!更新がんばります!よろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - 後れ馳せながら読ませていただきました。あなた様は天才ですか、神ですか、どっちですか。あ、秀才なんですかね。なんでこんな面白い小説書けるんですか、その文才分けてください。神は1人に二物も与えるんですね。楽しみにしてるので更新頑張って下さい! (2018年2月25日 15時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年2月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。