検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:52,079 hit

#40 ページ40

side隼

隼「あ!デリバリー届いたらさ、海行こうよ!もっと近く行って、砂浜で食べよ?」

玲「やだよ、暑いし。しかも砂浜って…」



我ながらナイスアイデア!なんて思いながら言ったけど、玲於は文句ばっかり。

それならば、と涼太くんを見ると、俺と玲於を交互にキョロキョロ見ていた。



隼「涼太くんはどう?やっぱりここまで来たんだし、海辺で食べるのが1番でしょ!」

玲「違うよね!?暑いし、やっぱり飯くらいのんびり食べるよね?」



んー、なんて少しだけ頭を悩ませた涼太くん。

そして窓辺に寄っては、周辺をキョロキョロ見渡す。





涼「よし、あそこの日陰になってるテトラポットのとこで食べるのはどう?そしたら食べる時は日陰だし、少し歩けば海だし」

隼「賛成!」

玲「それならいいけど、」



さすが涼太くん。

完璧なアイデア。

玲於もそうやって少し素っ気なく言いながらも、顔はニヤけてるし。









お昼を海辺で食べるとなれば、今すぐ準備しなきゃ。


隼「浮き輪発見!あ、ボールもある!……なんだこれ、クジラ?シャチ?乗れるじゃん、最高!」



海に行くって話すと、裕太くんが適当にネットショッピングで色々買ってくれた。

その箱を開けながら、しっかり人数分の浮き輪や、大小それぞれのボールなど。


どんどん出しては、思いっきり息を吹き込んで膨らます。



隼「ほら、玲於も!早く!あ、涼太くんはこれあるよ!」


玲於には浮き輪を押し付け、涼太くんにはボールと手動で空気を入れるヤツを渡す。



玲「俺、泳がねぇし…ボールで十分、あとは椅子と帽子と…」

隼「あ、ちょ!」



玲於はポイっと浮き輪を投げ捨て、自分の荷物を開き始める。

そこからポンポン日焼け対策を出してくる。



そこまでするなら、わざわざ着いてこなくて良かったのに。

俺と涼太くんの2人で楽しんだのに。






玲「なに、隼。なんか言った?」

隼「言ってない!早く!」


チラリと玲於に睨まれ、とりあえず目を逸らして浮き輪を必死に膨らませる。









隼「よし!行くよ!」

玲「おめぇだよ、遅いのは」

涼「ん、ご飯も持ったし、ブルーシートに日焼け止め、と」



少しして届いたデリバリー商品たちと浮き輪、ボールや日焼け止め、あとは色々適当に鞄に詰め込んで。

いよいよ海。



隼「最高!」

玲「風いいな」

涼「お腹いっぱい」


ご飯を食べると、のんびりタイム。

とりあえず俺は、浮き輪とボールを持ち出した。

#41→←#39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - 新作楽しみにしてます(*^-^*) (2021年11月15日 3時) (レス) @page50 id: 96e86ff224 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめか(プロフ) - 下書きの公開楽しみです😊✨ (2021年11月13日 18時) (レス) id: e790979a11 (このIDを非表示/違反報告)
葡萄 - お父さんがめんさん、お兄ちゃんが亜嵐か、裕太かがいいです (2021年11月2日 12時) (レス) @page50 id: 9560844fb8 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 涼太くんがいいです(*^-^*)新作楽しみにしてます(*^-^*) (2021年10月31日 3時) (レス) @page50 id: e43e150c6b (このIDを非表示/違反報告)
さらん - あらんくんがいいです (2021年10月29日 11時) (レス) @page48 id: d9f6645eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jdhchebbdn | 作成日時:2021年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。