検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:26,161 hit

34粒:桜の花 ページ36

突然風が吹き

何処からともなく桜が舞い込んで

猛烈な文字通り桜吹雪となる。

桜色の花弁が視界を遮り

一寸先すら見通せない。

「ボクはね…桜の花のように気高く、そして儚く散り消えるんだよ」
「…桜花殿…?」

桜が桜花殿の周りを取り囲むように集まり、

桜色の竜巻となる。

竜巻が止むと中からはA殿が姿を見せ

重力に任せるようにグラリと倒れる…


のを間一髪で受け止めた。

「だ、大丈夫ですかな…?」

返事はない。

姿は大体、元に戻っているようだが、

背中からはまだギギギギと音を立てて

骨が姿を見せている。

どうするべきか…

「と、とりあえず絶対安静で手入れ部屋まで運ぼう」

慌てた様子で駆け寄ってくる光忠殿。

「それらも手伝うぜ。な、日本号」
「しゃーねぇなぁ」

御手杵殿と日本号殿も力を貸してくれて

極力動かさないように手入れ部屋まで運んだ。

力仕事を短刀達にーってわけにもいかないだろう?

手入れ部屋には既に蜻蛉殿がいた。

正座で背筋を凛と伸ばし目を閉じて。

障子の開いた音で目を開けこちらを見ると

静かに頷く。

中に入れと言っているのだろう。

中に入り蜻蛉殿の前になるよう

Aをそっと横たえる。

「…蜻蛉殿…何か手伝えることがあればいたしますが…」
「大丈夫だ…ただ、此処には誰も立ち入らせないでくれ」
「了解いたしました…」

二振りのみを残して

手入れ部屋を後にした。

35粒:ぼ、く、を→←33粒:ヒビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 村正 , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せぬ(プロフ) - 猫好きみかんさん» 黒田組の機動力やべぇなぁと思います(小並感)黒田組かわいいです…なんで村正少ないんでしょうね…理解できません( ˇωˇ )更新頑張ります!!ありがとうございます! (2016年1月17日 13時) (レス) id: 2889d5970b (このIDを非表示/違反報告)
猫好きみかん(プロフ) - 黒田組良いですよね 村正はあまり見ないので面白いです 更新ファイティンです( ´∀`)b (´-`).。oO(黒田組の機動の高さはありがたい (2016年1月17日 6時) (レス) id: a568a735fe (このIDを非表示/違反報告)
せぬ(プロフ) - にーにゃさん» そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます!私も槍好きです…更新頑張ります! (2016年1月16日 21時) (レス) id: 2889d5970b (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ(プロフ) - 村正に釣られてコメント欄に登場致す!粟田口や左文字は多いですが、蜻蛉切さんの兄弟のお話はなかなか見ないので槍好きの僕氏感動です。更新ゆったりチャア飲んでお待ちしております! (2016年1月14日 23時) (レス) id: 6a6eee7ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せぬ | 作成日時:2015年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。