検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:26,154 hit

17粒:畑当番 ページ19

「畑ですか?」
「そうそう、裏にあるからね。動きやすい格好していきなさいよ」

主にそう言われたので、

髪結って、汚れても大丈夫な着物に着替えて、

本丸の裏に向かった。

初めて来るなーとか思いながら行くと、

人とぶつかった。体勢を崩して尻餅をつく。

「す、すみません!大丈夫ですか?!」
「うん…大丈夫。君は?」
「鯰尾藤四郎です!」

鯰尾くん。髪長いなぁー…

彼曰く、彼は今馬当番中らしい。

道具取りに行こうとして僕とぶつかったんだって。

ふーん。

更に歩を進めると広大な畑が、

とは言っても見渡せる程度だが、あった。

「遅かったですな、A殿」
「一期さん…すみません、準備に手間取ってしまって…」

今日、一緒にお仕事する一期さん。

先に来てやっていたようで、

白い頬が土で汚れていた。

「あっ…と…僕は…何すれば…?」
「そちらに軍手が置いてありますのでとりあえずそれをして頂いて、そうですな…水を撒いてください」
「わかりました」

縁側に置いてある軍手をはめて

水場に向かった。

刀がこんなことをしていて

本当にいいんだろうか?

18粒:薩摩の芋→←16粒:重い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 村正 , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せぬ(プロフ) - 猫好きみかんさん» 黒田組の機動力やべぇなぁと思います(小並感)黒田組かわいいです…なんで村正少ないんでしょうね…理解できません( ˇωˇ )更新頑張ります!!ありがとうございます! (2016年1月17日 13時) (レス) id: 2889d5970b (このIDを非表示/違反報告)
猫好きみかん(プロフ) - 黒田組良いですよね 村正はあまり見ないので面白いです 更新ファイティンです( ´∀`)b (´-`).。oO(黒田組の機動の高さはありがたい (2016年1月17日 6時) (レス) id: a568a735fe (このIDを非表示/違反報告)
せぬ(プロフ) - にーにゃさん» そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます!私も槍好きです…更新頑張ります! (2016年1月16日 21時) (レス) id: 2889d5970b (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ(プロフ) - 村正に釣られてコメント欄に登場致す!粟田口や左文字は多いですが、蜻蛉切さんの兄弟のお話はなかなか見ないので槍好きの僕氏感動です。更新ゆったりチャア飲んでお待ちしております! (2016年1月14日 23時) (レス) id: 6a6eee7ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せぬ | 作成日時:2015年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。