検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:16,819 hit

4話 ページ5






「えぇ!?遂に!?」


『うるさいなぁ…、』


「いや、いや!!あれだけ阿部ちゃんから誘われていた、美帆が遂に参戦するんだよ!?やばぁ!!!」

『奈々、うるさいっ』



親友のスノ担(渡辺担)の、林奈々。

私と大学が一緒で、阿部の事も知っている。


今はお店に、私と奈々しかいないから、カウンターでチョコを摘みながら立ち話。



奈々「で!で!どっちのうちわ持っていくの?!」

『一応、どっちも準備したの。ファンサうちわも込みで…。』

奈々「おぉ、!」

『…コレはやっぱり、岩本さんの方を持っていくべき…?』

奈々「当たり前よ!!阿部ちゃんを見に行くわけじゃないんでしょ?」

『…まぁ、阿部よりかは、岩本さんを見たいな、と。』

奈々「ほ〜(笑)てか、いつの公演行くだっけ?」

『11月27日、福岡公演。
食べ物美味しいから来てみてって。』

奈々「え!阿部ちゃんの誕生日の公演じゃん。」

『そー。弟に渡せよって感じ…。』



はぁ、と溜息をつくと、向かいでチョコを口に入れた奈々が、でもさ、よく考えてみて?と言う。

 

奈々「良いチャンスだと思わない?」

『………うーん、』

奈々「取りあえず前乗りで福岡に行く!
そして、とびっきりお洒落して公演に挑む!」

『それ、阿部にも言われた…(笑)』

奈々「ネイルとかしていけば?」

『えぇ…?』



ネイルなんて何年もやってない。
きっと最後にやったのは、大学時代。



『でも、戻ってきたらすぐ店やるし…(笑)』

奈々「良いじゃん。
その日の為に、その人のために1日だとしてもお洒落することって、大事だと思うけど?」


そっか…。


奈々「よりその人に可愛く見てほしいって思うなら、やったほうが良いと私は思うし、きっとひーくんだって嬉しいと思うよ。」



やっぱり、最強な親友だ。



『…分かった、頑張ってみる。』

奈々「うん!ファイト!」



仕事に戻ると言って帰っていった奈々。



『……サロン、予約しよ、』



すぐにスマホを開いて、ネイルサロンを予約した。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキネコ。(プロフ) - ハナさん» ありがとうございます!修正いたしました!コメントありがとうございます💦これからもよろしくお願いします🙇 (12月15日 18時) (レス) id: 1ef8943118 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - こんにちは!コメント失礼します!もしかするとなんですが「定員」ではなく、「店員」かと…思われます💦 (12月15日 17時) (レス) @page6 id: 04da2ae895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキネコ | 作成日時:2023年12月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。