検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:231,144 hit

episode26 初めてのお喋り友達 ページ29

最初こそ嫌悪感丸出しの出会いだったが、会話を重ねるうちに、フレイヤという子は根は悪くないという事が分かった。警戒体制から入ってしまう為、相手に心を開くのに人より時間が掛かるらしい。

歳が彼女と一番近い為仲良くなりやすいかと思われたが、Aは身体年齢と精神年齢が一致していない。異世界で何日過ごそうと、元の世界はその間時間が止まっている。つまり、異世界でどれだけの経験をして精神が成長しようと、本当の身体は元の世界にある為、成長は時間と共に止まっているのだ。

そんなこんなで、フレイヤと打ち解けられるか不安だったが、気軽に話せる程度には彼女も心を開いてくれたようだ。

…まあ正直、幼いなと思う部分も多々あるのだが。

『はいよ。』

「さんきゅ。」

パソコンをいじるフレイヤの傍に、入れたてのココアが入ったマグカップを置く。

『そういえば、次元さんと石川さんを一昨日以来見てないけど。』

「あははっ、何その呼び方。違和感凄い。」

『悪かったな、大人を呼び捨て出来るほど礼儀を欠いた人間にはなりたくないんでね。』

「でも泥棒だよ?」

『犯罪者であろうと何だろうと、今は協力者だから。』

「ふーん。」

適当に相槌を打ったフレイヤは、ふと思いついたように話し始めた。

「僕、歳の近い人とこんなに話したの初めてかも。」

『なんだ、人と話すの苦手か?』

「苦手なのは話すことじゃなくて人の方。それも、同級生とか一番…苦手。」

『何で?』

「話合わない。…誰も、僕と話さないし。」

『話しかけても相手されないって事か?』

「…知らない。」

『…まあ、周りと話が合わないってのは分かるかな。言い方とか考え方が年寄りみたいって言われるから。』

「あー確かに。」

『だから歯に衣着せろと。』

「だって本当じゃん。」

『くっはー何でもハッキリ言いよって!嫌いじゃ無いけどさ!』

生意気な事に違いは無いが、苦手な友達付き合いの事まで話してくるようになったのはかなりの進歩だ。彼女とも協力して、今回の一連の問題を無事解決出来れば良いのだが。

episode27 バケツに溜まった雨水は→←episode25 ボクっ娘お姫様は手厳しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , トリップ , 異世界放浪者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶って美味しいよね(プロフ) - すみません。間違えました。実は、休暇を求める者さんの、作品2、3回くらい読み直してるんです。それ程面白くて…おこがましいと思うんですけど、フェアリーテイルのお話も作って欲しいです!! (2020年4月29日 22時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)
抹茶って美味しいよね(プロフ) - 初めまして。今更ながら感想を書こうかと... (2020年4月29日 22時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 休暇を求める者さん» 大笑い♪♪冒頭しか、読んでいませんが、ルパン三世の登場人物そものですね。恐れいりました♪♪ (2019年12月17日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー@今日俺#最高かよ。(プロフ) - ふわぁあ!何日か来れていなかった間に絵が……追加されている…!!カッコいい!!大好きです!! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 4de978dd23 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - 灯籠さん» ほぁぁ良くぞ細かいところにお気づきで…:(;゙゚'ω゚'):時間のある時に一通り確認しようと思います、ありがとうございます。 (2019年4月22日 17時) (レス) id: ab4c20710e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。