検索窓
今日:39 hit、昨日:18 hit、合計:231,141 hit

episode24 謎に包まれた血筋 ページ27

「ここの管理、ですか?」

「うん?……あ、言っていなかったっけ!僕、ファイク・シャツカンマー。一応、ここのオーナーなんだ。」

「『オーナー!?』」

あははと頭を掻きながら、さらりとカミングアウトした男性。博物館のオーナーともあろう人が、何故こんな真っ昼間から館内を悠々と歩いているのだろうか。Aはそこを突っ込みたかったが、ルパンは違う所が気になっているようだ。

「この博物館は、代々シャツカンマー家の血筋が管理しているという噂を聞きましたが、貴方が?」

「いや、僕の旧姓はアイブリンガー。シャツカンマー家に婿入りしたんだよ。だから本当のオーナーは僕の妻なんだけど、……亡くなっててね。」

気まずさを紛らわす様に、彼は笑ってみせた。そうか、母親が居ないというのは別れた訳では無く、もう2度と会えないという事なのか。

「お祖母様は元気なんだけど、オーナーを務めるにはもう体力が持たないって言われて、今に至るって感じかな。」

『そうなんですか…。ルパン三世のせいかお陰か、博物館おおいに賑わってますし、お忙しいですよね。お時間大丈夫ですか?』

隣から視線を感じたが、私は知らない。ファイクが時間を確認する為に軽く腕をまくると、色褪せ、年期の入ったミサンガが姿を見せた。Aの視線に気づいたのか、彼は懐かしむように説明してくれた。

「ああ、これかい?娘が小さい頃、僕に編んでくれたんだ。もう6、7年は付けてるけど、中々願い事が叶わないようでね。」

『それは長いですね。因みに、どんな願い事ですか?』

「…さあ……。僕は、一体何を望んでいるんだろうね。」


意味深な返事に、Aは首をかしげる事しか出来なかった。











「____やっぱり、シャツカンマー家は何か隠してるな。」

『え、そうなの?』

アジトのソファでレモンティーを飲みながら、呑気に返事を返すAに、ルパンは小さくため息をつく。

「おいおい、一体今日何しに博物館まで行ったんだよ。」

『人聞き悪いな、何も考えずに博物館回ってた訳無いだろ。視点が違うだけだ。』

「左様でございますか。」

『で、その推察について聞かせてくれるのか?』

「…今のオーナーについては例外だが、あの博物館は確かに代々シャツカンマー家の血筋で管理されてきている。全く血縁のない人間には館内の管理に一切関わらせていねぇ。

これは、ただのこだわりというよりは何か理由があるぜ。」

episode25 ボクっ娘お姫様は手厳しい→←episode23 ほぼコスプレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , トリップ , 異世界放浪者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶って美味しいよね(プロフ) - すみません。間違えました。実は、休暇を求める者さんの、作品2、3回くらい読み直してるんです。それ程面白くて…おこがましいと思うんですけど、フェアリーテイルのお話も作って欲しいです!! (2020年4月29日 22時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)
抹茶って美味しいよね(プロフ) - 初めまして。今更ながら感想を書こうかと... (2020年4月29日 22時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 休暇を求める者さん» 大笑い♪♪冒頭しか、読んでいませんが、ルパン三世の登場人物そものですね。恐れいりました♪♪ (2019年12月17日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー@今日俺#最高かよ。(プロフ) - ふわぁあ!何日か来れていなかった間に絵が……追加されている…!!カッコいい!!大好きです!! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 4de978dd23 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - 灯籠さん» ほぁぁ良くぞ細かいところにお気づきで…:(;゙゚'ω゚'):時間のある時に一通り確認しようと思います、ありがとうございます。 (2019年4月22日 17時) (レス) id: ab4c20710e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。