検索窓
今日:89 hit、昨日:44 hit、合計:1,084,842 hit

episode 4 紅茶香る自己紹介 ページ6

「私、鈴木園子っていうの。園子って呼んで〜!!さっきは本当にありがとう!」

「園子の友人の、毛利蘭です。うちの父が探偵をやってるんだけど、ここの2階がその事務所なの。」


店員の梓さんが飲み物を運んできてくれた頃、ポアロで自己紹介タイムが始まった。


「僕江戸川コナン。こっちの三人は、右から元太、光彦、歩美だよ。」


「「「宜しくお願いしまーーす‼」」」

「ポアロの榎本梓です!」

「同じく、ウェイターの安室透です。蘭さんのお父さんの助手もやってます。」


ニコッと爽やかな笑顔を見せる安室。

ただ、なんというか。


(貼り付けたような、ってこういう事だろうか。)


この世界に来る前から彼の人気ぶりは知っていた。
だけに、実際に対面した時の彼の表情には少し違和感を覚えた。
さすがトリプルフェイスは伊達じゃない、顔も本音も使い分けているようだ。


『私は、兎乃峯Aです。最近ここに越してきたんだ。』

流石に実年齢は疑わしくなるので伏せるが、顔は別に良いかと帽子とマスクを取る。


「「「.....私?」」」


「え、あ、お姉さんだったんですか!?」

「ほんとだー!」

「マジかよ、ずっと男だと思ってたぜ!」


少年探偵団がわいわい騒ぐ中、顔を青ざめる安室。


「女性だったとは...!これは失礼しました。」

『や、そんな。別にどっちでも良いかと思って。』

「ど、どっちでもって...。」
 
『はは、男か女かなんて狭いカテゴリですよ。世の中もっといろんな性別がありますからね。』


「!…ふふ、そうですね。」


感心したように、柔らかい微笑を見せる安室。
こっちの方が、本来の彼に近いのかもしれない。



「なんか、あれだわ。誰かと似た匂いがすると思ったらまさにだわ…。」

「世良ちゃん?」

「そう!!」

『世良ちゃん?』

園子と蘭が盛り上がっているので、知らない程を装って聞いておく。

「うちのクラスに編入してきた帰国子女の友達なの。その子の事も最初男の子だと間違えたねーってのを思い出して。」

『き、帰国子女…かっこいい…。』

「なんか、うちのクラスなんだかんだで凄いわね。空手関東大会優勝に、高校生探偵に、イギリスからの帰国子女に。」

「園子、自分を入れてない。」

「え?あー!そうよ、私鈴木財閥の園子を抜いてクラスは語れないわ!」


ちなみに現実世界ではGHQによって財閥解体というものが行われている。有名所の某銀行グループ達には財閥の名前が残っているのだとか。

episode 5 意味深な視線→←episode 3 スリルなお誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

休暇を求める者(プロフ) - 鹿野ユズナさん» ありがとうございます。すみません結構変えました…後半も新規ストーリーぶっ込んでるので更に混乱させるかもしれません。ごゆっくり… (2021年8月25日 14時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - だいぶ内容が変化していて「あれ?!こんな小説だったっけ?!」とパニクりました。完全に自分の記憶飛んでるだけでした。頭の片隅にちゃんと居ました。リメイクお疲れ様です。1から読み直してきます。 (2021年8月25日 2時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - リリーさん» わーありがとうございますこんな夜中まで更新に気づいて下さって…!!後半は結構新規ストーリーになっているので、ぜひお付き合いいただけましたら幸いです。 (2021年8月21日 0時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 休暇さん、フルリメイクお疲れ様です!五エ門との電話や安室さんとのやり取り等、前とすごく変わってて、これ絶対すごく大変だ…と思いながら読ませて頂いてます。貴方様の作品すごく大好きなので、兎乃峰さん共々無理はしないで下さいね、続編も楽しみにしてます! (2021年8月21日 0時) (レス) id: d0e6075152 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 冒頭のコメント失礼します。今度は、名探偵コナンの世界ですか。へ!?赤い彗星!?!?なんで、シャア アズナブルが?? え?冗談!?!? (2019年12月29日 10時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2016年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。