検索窓
今日:16 hit、昨日:90 hit、合計:1,084,859 hit

episode 46 雨の音、湯の音。 ページ48

洞窟を出ると、いつの間にか空が橙に染まっていた。

「おーい、皆さん!」

道の向こうから手を振るのは、企画実行監督の秋原と毛利小五郎。
その後ろには、梓と春野も。

「お父さん!どこ行ってたの?」

「島の酒を買ってきた!こりゃあ帰宅後も楽しみだな。」

「2人とも見てください、アメヨビのお茶です!」

『へえ〜お茶!てか梓さん結構買ったねえ。』

「えへ…つい財布の紐が緩んでしまって」

「あはは、今度シフト終わりにみんなで飲みましょうか。僕淹れますよ。」

旅行の移動に疲れていた大人メンバーは、早速土産を見に行っていたらしい。

「皆さん、今夜の夕食は海鮮料理が振る舞われますのでお楽しみに!夜は旅館の広間から綺麗な氷槍湖が見れますよ。」

秋原さんのアナウンスに、待ちきれないといった様子の子供達と龍虎山を後にする。






「うっわ最高!蘭、A、歩美ちゃんも早くおいでよ!」

竹の壁に囲まれた、ひのき製の広い露天風呂を見るなり園子は大興奮。
春野、アリス、梓の大人組は意気投合したのか、一緒に夕食時に飲んでから入るとのこと。

「じゃあ、歩美達一番風呂だね!」

「そうだね!…ん?この壁の向こう男湯かな。」

蘭の言うとおり、向こうからも話す声が小さく聞こえる。

『だね。あーこれは最高の湯…。』

一息ついた瞬間、傍らに咲いているアメヨビが下を向いた。初めて見た歩美ははしゃいで、見て見て!と声をかけてくる。可愛い。

「あっ、下向いたね!雨が降るのかな?」

花をつんつんと触ってみる蘭と歩美。
すると、指先に何かがポツンと当たった。

「うわ、本当に降ってきた!凄…どういうメカニズムなのかしら本当。」

『雨の中の露天風呂って風情あるねぇ。』

自然の不思議に驚く園子の隣で、ヒノキ湯の段差に腕を預け、呑気に鉛空を見上げる。

するとそんなAを、園子がギラリと見てきた。

「あ、ねえねえねえ。船での事だけど。何あんた…昴さんとも良い感じなの?」

『んあ?』

「んあ?じゃないわよ、てか安室さんが張り合ってなかった!?ッカー何よその少女漫画体験!!結局どっちなのよ!!ええ!?」

ガクガクとAの肩を揺らす園子。

『いや、どっちとか無』

「そんな訳あるかぁ!?」

『だ、だって…顔面偏差値カンスト人間に惚れちゃうと、自分が釣り合わなさすぎてしんどくならないか…?』

「超分かる。」






(何やってんだあいつら…。)

女湯の騒ぎ様に男湯から苦笑いするコナン。

episode 47 蜘蛛の巣→←episode 45 神が納める樹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

休暇を求める者(プロフ) - 鹿野ユズナさん» ありがとうございます。すみません結構変えました…後半も新規ストーリーぶっ込んでるので更に混乱させるかもしれません。ごゆっくり… (2021年8月25日 14時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - だいぶ内容が変化していて「あれ?!こんな小説だったっけ?!」とパニクりました。完全に自分の記憶飛んでるだけでした。頭の片隅にちゃんと居ました。リメイクお疲れ様です。1から読み直してきます。 (2021年8月25日 2時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - リリーさん» わーありがとうございますこんな夜中まで更新に気づいて下さって…!!後半は結構新規ストーリーになっているので、ぜひお付き合いいただけましたら幸いです。 (2021年8月21日 0時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 休暇さん、フルリメイクお疲れ様です!五エ門との電話や安室さんとのやり取り等、前とすごく変わってて、これ絶対すごく大変だ…と思いながら読ませて頂いてます。貴方様の作品すごく大好きなので、兎乃峰さん共々無理はしないで下さいね、続編も楽しみにしてます! (2021年8月21日 0時) (レス) id: d0e6075152 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 冒頭のコメント失礼します。今度は、名探偵コナンの世界ですか。へ!?赤い彗星!?!?なんで、シャア アズナブルが?? え?冗談!?!? (2019年12月29日 10時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2016年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。