検索窓
今日:9 hit、昨日:90 hit、合計:1,084,852 hit

episode 30 氷とアルコールのジレンマ ページ32

『でも、私に好意を持ってくれてるのは嬉しいよ。かなりの物好きだとは思うけどね。』

そう言って微笑むAの表情には、確かに偽りが無かった。

「......意外と、ずるい人ですね。貴女。」

首をかしげるAに、何でもありませんと首を振る。

『じゃあそろそろ。ああ、"黒羽快斗"の時は普通に話してくれて構わないよ。私もそうするから。』

手をひらひらと振りながら歩き出そうとするA。

「待って」

その手を掴み、自分の胸に引き寄せる。Aから彼の顔は見えない。


「____言っとくけど俺、超諦め悪いから。」


吐息混じりの低い声。

それだけ言うとAの耳に軽くキスをする。
Aが驚いて振り向くと、先程の印象とは変わって彼らしい笑顔を見せた。


「またな、A。」







「あ……。」

夕暮れの帰路を歩いていると、自動販売機でコーヒーを買っている知人と目が合った。

『やあ、透。』

「...どうも。もし帰りなら、良ければ送って行きますよ。」

今日の安室は珍しく、グレーのスーツ姿だ。そばに止めてある白い車は彼の愛車だろうか。

「一応、監視も兼ねてるので。」

眉を下げて苦笑いする安室。
彼が黒の組織、バーボンであると明かしてから様子が変だ。
今も笑って誤魔化しているが、その表情には明らかにぎこちなさがある。彼が表情をコントロールできないなんて、何か非常事態だろうか。

様子が気になり、誘いに乗ることにした。


車を走らせること3分。ずっと黙っていた安室が口を開く。

「今日も、特に何もなかったですか。」

『そうだね、相変わらず平和だな。』

「……。」

再び急に黙る安室。次の言葉を待っていると、車を道路の脇に止め、静かに口を開いた。

「この間、僕に言いましたね。僕を1番信用している、と。」

『…そうだね。』

「…。」

ハンドルを握る手に力を入れる安室。
俯く彼の顔は髪に隠れて見えないが、何かと葛藤しているように見えた。

じっと次の言葉を待っていると、彼は震える声で一言呟いた。




「……信用なんて、しないで下さい…。」



自分の呟きにハッと我に帰る安室。
だがもう手遅れだと判断したのか、ぎゅっと目を瞑り絞り出すように話す。


「僕は、貴女の思うような……」

『…透』

「………っ」

『透。』

「違う。」


小さな声は、掠れていた。


「.........違うんです。僕の名前は...ッ。」









『___"零"。』





安室は、一瞬時が止まったような感覚がした。

episode 31 信じて欲しくない、信じて欲しい。→←episode 29 盗まれた怪盗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

休暇を求める者(プロフ) - 鹿野ユズナさん» ありがとうございます。すみません結構変えました…後半も新規ストーリーぶっ込んでるので更に混乱させるかもしれません。ごゆっくり… (2021年8月25日 14時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - だいぶ内容が変化していて「あれ?!こんな小説だったっけ?!」とパニクりました。完全に自分の記憶飛んでるだけでした。頭の片隅にちゃんと居ました。リメイクお疲れ様です。1から読み直してきます。 (2021年8月25日 2時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - リリーさん» わーありがとうございますこんな夜中まで更新に気づいて下さって…!!後半は結構新規ストーリーになっているので、ぜひお付き合いいただけましたら幸いです。 (2021年8月21日 0時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 休暇さん、フルリメイクお疲れ様です!五エ門との電話や安室さんとのやり取り等、前とすごく変わってて、これ絶対すごく大変だ…と思いながら読ませて頂いてます。貴方様の作品すごく大好きなので、兎乃峰さん共々無理はしないで下さいね、続編も楽しみにしてます! (2021年8月21日 0時) (レス) id: d0e6075152 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 冒頭のコメント失礼します。今度は、名探偵コナンの世界ですか。へ!?赤い彗星!?!?なんで、シャア アズナブルが?? え?冗談!?!? (2019年12月29日 10時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2016年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。