検索窓
今日:4 hit、昨日:90 hit、合計:1,084,847 hit

episode 28 To love mom ページ30

「そうなんです、でもどうしたら良いか分からなくて...。」

『そうかそうか。じゃあ、予定通りやっちゃおうか。お母さんが来る前に、ね。』









「咲っ!!」

「あっ...お母さん!」

二人の元へ咲ちゃんのお母さんが走ってくる。
後ろには、必死に走って探したのか汗が滲んでいる青年が。


「デパートのまわり探してさ、一週したら入り口でばったり。」

『そんなに探してくれたんだ。優しいお兄ちゃんだね。』

「......お、おう。」

汗を拭くふりをして顔を隠す。その意図は彼のみぞ知る。

「ごめんね、咲。お母さんがもっとしっかり見てなきゃいけなかったわ。」

「ううん、ううん違うの!私が自分からはぐれちゃったの、どうしてもお母さんにあげたくて...。」

頭上にハテナを浮かべる咲ママと青年。

『彼女自身、すこしだけ離れるつもりだったようですが、完全にお母さんを見失ってしまったようで。』


「...えっと、どういうこと?」

『「せーの」』


『「誕生日おめでとうー!」』



Aが手に持っているのは可愛らしいミニブーケ、咲ちゃんの手にはピンクのリボンでラッピングされた小箱が。

「まさか咲、この為に...」

『今年から小学生だから、お母さんに今までのお礼をしたかったらしいんです。勿論サプライズでね。』

「やだ、ありがとう咲、凄く嬉しいわ...!!ありがとう!!」

涙目になりながら咲ちゃんを抱きしめる咲ママを見て、ハイタッチの手を出してくる青年。
こちらもお疲れ様の意味を込めて、応えておいた。

「しかし姫?お母様にとって一番の贈り物は"姫自身"だということをくれぐれもお忘れなきように。」

「うん、ありがとうお兄ちゃん!」

「姫の為ならば御安いご用。」

恭しく礼をする青年。
そこまでやって、隣にいる人間に正体が全くバレてないと思ってるのだろうかこの人は。





ピトッ

「冷てっ。」

何度もお礼を良いながら去っていった親子をじっと見ていると、頬に冷たい感触。

『お疲れ様。良かったら好きな方どうぞ。』

Aの手には良く冷えたスポドリと緑茶。

「え、良いのにそんなの...って言いたかったけど、正直喉カラカラだったぜ。さんきゅ。」

ベンチに座りスポドリを受け取ると、かなりの勢いで飲む青年。
その隣にAも座り、緑茶のペットボトルの蓋を開けた。

『...唐突だけど、モテるだろ。黒羽快斗くん。』

「ぶっ!!あっぶね全部吹き出す所だった!本当に唐突だな。…あれ、


俺、名前教えたっけ。」

episode 29 盗まれた怪盗→←episode 27 旅の際は薬草と毒消し草を忘れずに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

休暇を求める者(プロフ) - 鹿野ユズナさん» ありがとうございます。すみません結構変えました…後半も新規ストーリーぶっ込んでるので更に混乱させるかもしれません。ごゆっくり… (2021年8月25日 14時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - だいぶ内容が変化していて「あれ?!こんな小説だったっけ?!」とパニクりました。完全に自分の記憶飛んでるだけでした。頭の片隅にちゃんと居ました。リメイクお疲れ様です。1から読み直してきます。 (2021年8月25日 2時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
休暇を求める者(プロフ) - リリーさん» わーありがとうございますこんな夜中まで更新に気づいて下さって…!!後半は結構新規ストーリーになっているので、ぜひお付き合いいただけましたら幸いです。 (2021年8月21日 0時) (レス) id: 4630244e4e (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 休暇さん、フルリメイクお疲れ様です!五エ門との電話や安室さんとのやり取り等、前とすごく変わってて、これ絶対すごく大変だ…と思いながら読ませて頂いてます。貴方様の作品すごく大好きなので、兎乃峰さん共々無理はしないで下さいね、続編も楽しみにしてます! (2021年8月21日 0時) (レス) id: d0e6075152 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 冒頭のコメント失礼します。今度は、名探偵コナンの世界ですか。へ!?赤い彗星!?!?なんで、シャア アズナブルが?? え?冗談!?!? (2019年12月29日 10時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:休暇を求める者 | 作成日時:2016年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。