検索窓
今日:111 hit、昨日:144 hit、合計:242,363 hit

No.19 ページ21

俺はテープを切り、ガーゼごと軽く肌に押し付ける。



『細波さん。処置は終わりましたよ。



少し質問をしても?』





細波さんは驚いた。



細「あっ、もう終わったんですね。


すごい、とても綺麗………。



えっと、質問ですか?


答えられることなら何でも答えます。」


細波さんはスマホをバッグに直して、俺に向き直った。



『では、一つだけ。


コナンくんが持っているその紙、どこかで貰ったものですか?』


細「あっ、これですよね。


私もずっと不思議に思ってるんですけど、私が病院に入院した翌日に、ベッドのサイドテーブルの上にあったんです。


誰も面会には来なかったし、看護師さんも何も知らなくて…」


それは確かにおかしな話だ。


コ「本当に誰も来なかったの?」


細「うん。これ、何だろうね…




沖矢さん、私そろそろお暇しますね。


ずっといるのはご迷惑になってしまうので…」


細波さんはバッグを膝の上に置いた。


そこで、試しに俺は彼女の手を握って微笑んだ。




『おや、もう行ってしまうんですか…


私はこのまま、あなたとお話したいのですがね…』


細「うぅ…お気持ちは嬉しいんですが…」


細波さんは真っ赤になって俯く。





(とても初心で、可愛らしい…)


柄にもなくそう思う。




『すみません。からかいすぎましたね。』


俺はリビングの扉を開けながら笑いかけた。










細「今日はありがとうございました。


また今度、お礼をしに来ます…!」


細波さんはそう言って、家を出て行った。



(これは、調べがいがありそうだ…)


玄関で悩み込むボウヤを横目に、俺は変声機のスイッチを切った。

No.20→←No.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mf12mfc(プロフ) - 続き楽しみにしています! (9月27日 0時) (レス) id: 77539e2974 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - 面白かったです! (6月1日 1時) (レス) @page50 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
ラビィ(プロフ) - ゆさん» まだまだ皆様の想像とは誤差が生じているかもしれませんので、これからなるべく原作のジンを目指して書いていこうと思います!頑張ります! (5月28日 22時) (レス) id: 339bc50a01 (このIDを非表示/違反報告)
ラビィ(プロフ) - かるぴんさん» ありがとうございます!更新のペースを落とさないよう、努力します! (5月28日 22時) (レス) id: 339bc50a01 (このIDを非表示/違反報告)
ラビィ(プロフ) - ひめちゃまさん» ありがとうございます!より素敵な物語を書けるよう頑張ります! (5月28日 22時) (レス) id: 339bc50a01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラビィ | 作成日時:2023年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。