検索窓
今日:24 hit、昨日:30 hit、合計:163,902 hit

甘い香りの勉強会 vol.4 ページ48

『じゃあ、今日の授業はここまで。』


時給1800円で120分を月5回。
公務員は本来副業禁止だが、これは業務のうちなので真っ当な収入になる。
契約期間は夏休み明けのテストまでの2ヶ月間だけだが、いい小遣い稼ぎだな。


「藍里さんの授業、めちゃめちゃ分かりやすかったわ〜。」


「ね、明日の英語の小テストも大丈夫そう。」


「小テスト…………そう言えばそんなのあったわね。」


『数学は記憶頼りだったけど、英語は得意だからね。いつでも頼ってくれていいよ。』


女子高校生二人から拝まれ、私の鼻は天狗になっていた。
そんな私を後目に、降谷さんは退勤するらしく、梓さんと私たちに軽く挨拶をして帰って行った。
それを見計らったように、園子ちゃんと蘭ちゃんは私に詰め寄ってくる。


「それで、安室さんとはあれから何かありました?」


「キッド様捕獲に来てもらった時に聞きたかったのに、藍里さん急いで帰っちゃうんだもの。ずっと気になってたのよ。」


『え、えっと………………告白、されました。』


二人が大きな声を上げるので、急いで嗜める。
安室透目的に来店してしたらしき女子高生が、気になったようにこちらを見るが、話の内容は聞かれてなさそうだ。
広まったら叩かれる…………!


「なんて?ねぇ、なんて?」


「シチュエーションも聞きたいです!」


『みんなからアドバイスを貰ったから、二人でアスレチックに遊びに行ったの。その帰りに、海浜公園に寄って、ちょっと話をしてて、帰ろうとしたら…………』


「「帰ろうとしたら?」」


『………………君が好きだって。』


二人のキャー!という声が重なった。
またもや女子高生の視線を浴びる。
28歳、そんなに恋バナで盛り上がられると温度差に困っちゃう。


「やっぱりそうなのよ!両思いなのよ!」


「てことはおふたりはもう付き合ってるんですね!」


『それがね、私まだ返事してないの…………』


場が凍りついた。


「な、なんで!?」


『あの人、返事はいつでもいいって言ってさっさと車戻っちゃって…………それ以来バタバタしてて中々機会がないのよ。』


「早く返事しちゃいましょうよ!」


『そ、そうだよね………』


女子高校生二人にそう言われ、私はついに身を固めることを決心した。

甘い香りの勉強会 End→←甘い香りの勉強会 vol.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
735人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月(プロフ) - クロコクさん» 指輪ありますか!情報ありがとうございます!過去編は回想のつもりで書いてるので本名バレてないです!家族の件は、まあいっかなって!色々と目をつけていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2022年6月20日 2時) (レス) @page49 id: ffbd885888 (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 家庭教師の所で夢主本名バラしちゃってない?気のせい? (2022年6月19日 23時) (レス) @page46 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 降谷さんの名前知ってる人少ないのに、家族に名前教えちゃって、いいのかな… (2022年6月19日 23時) (レス) @page39 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 間違えた、ビックジェルで指輪はたまに出るのでありだと思います (2022年6月19日 23時) (レス) @page29 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - ビックジェルで宝石はたまに出てるのでありだと思います (2022年6月19日 23時) (レス) @page28 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさ | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。