検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:163,888 hit

黒の頭脳 vol.4 ページ5

“対象が窓際に近づきました”


“ダメだ、喋ってる相手が邪魔で撃てたもんじゃないね”


『キャンティ、狙撃場所を変えましょう。今メールを送りました。』


“あいよ”


“オイ、狙撃のタイミングはいつ来るんだ”


『ジンは相変わらずせっかちですね。もう少し待ってください。』


先程から公安の人間が射殺を阻止しているが、そろそろジンが待ちきれないらしい。
仕方ない、一発掠らせて会場を混乱させるか。


《10分後に狙撃します。対象を射程圏内に移動させ、銃弾が当たるのを防いで下さい。並びに、会場内の混乱が予想されるので避難支持をお願いします。》


『キャンティ、位置に着きましたか?』


“いつでも撃てるよ”


『了解。もし逃した時の為にジンは会場前で待機を。』


相変わらず反応はない。
いい加減キレていいよね、これ。
と言いつつも、くだらない事でノックの疑いは掛けられたくない。
大人しくしておくことにする。


“対象がまた窓際に”


“これなら撃てるよ”


『狙撃許可を出します。』


インカム越しにパンッという音がして、混乱する人々の声が聞こえる。
映像から見るに、銃弾は対象にぶつかった警察官の肩を掠めたようだ。


“ちっ、関係ない奴に当たりやがった”


“会場が荒れてるわ、これ以上の射撃は難しそう”


『対象は恐らく控え室に移動します。ベルモット、頼めますか?』


ベルモットの映像が会場から離れたので、向かう気があるのだろう。
さて、ここからどう逃がすかが問題だな。


《ベルモットを対象の控え室に向かわせました。よろしくお願いします。》


とりあえず皆を信じて大雑把な支持を出してみる。
会長さんにはじたばたせずに控え室に居てもらうのが一番やりやすいんだけどな。

黒の頭脳 vol.5→←黒の頭脳 vol.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
736人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月(プロフ) - クロコクさん» 指輪ありますか!情報ありがとうございます!過去編は回想のつもりで書いてるので本名バレてないです!家族の件は、まあいっかなって!色々と目をつけていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2022年6月20日 2時) (レス) @page49 id: ffbd885888 (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 家庭教師の所で夢主本名バラしちゃってない?気のせい? (2022年6月19日 23時) (レス) @page46 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 降谷さんの名前知ってる人少ないのに、家族に名前教えちゃって、いいのかな… (2022年6月19日 23時) (レス) @page39 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - 間違えた、ビックジェルで指輪はたまに出るのでありだと思います (2022年6月19日 23時) (レス) @page29 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
クロコク - ビックジェルで宝石はたまに出てるのでありだと思います (2022年6月19日 23時) (レス) @page28 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさ | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。