検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,173 hit

25 ページ26

城山「確か服部平次君と江戸川コナン君でしたよね?警察がお呼びです!すぐに来てください…。」


平次「あ、あぁ…。けど、その前に教えてくれ!」


コナン「城山さん以外にあの家の鍵、持ってた人がいたかどうか…。」


コナンの質問に城山が答えた。


城山「あの家の家主だった日原村長と奥さんが使っていた鍵も私が管理していますし…。あと持っているとしたらあの家の養子になった誠人君だけですが、行方不明ですからね…。」


城山「…そういえば誠人君が大学受験で都心に行っている間、日原家の家事を手伝うようにと…。同級生の氷川さんに一時的に鍵を預けていた事もあったようですが…。」


城山の説明に、Aが「氷川さんって昨夜の女の人ですよね?」と質問した。

城山は「えぇ…。」と返事をした。


小五郎「確か誠人君のその大学受験の日に日原村長と奥さんが強盗殺人にあったんだな…。」


城山「え、えぇ…。赤井君の推理だと日原村長の無理心中でしたが…。」


平次「…となるとあの氷川っちゅう姉ちゃん怪しいなァ…。」


と平次は氷川を疑った。


コナン「まぁ、鍵を預かってたんなら合い鍵くらい作れるし…。」


平次「ひょっとしたら赤井さんが推理ミスした一年前の事件も今朝の事件もあの姉ちゃんが…。」


和葉「なぁ…。何が推理ミスやのん?確かにあの家ん中メッチャ荒らされてたけど、赤井さんの推理通り日原村長が奥さんを手にかけた後…。」


蘭「強盗殺人に見せかけるためにそうしたかもしれないのに!」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - 続きが読みたいです。他の作品も途中のものが多いようですが、飽きたんですか? (2023年4月2日 19時) (レス) id: e2c1a012e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2022年5月3日 12時) (レス) id: 7b9ba0e34a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年2月23日 16時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2019年3月20日 12時) (レス) id: 2e6c718a02 (このIDを非表示/違反報告)
アンネ(プロフ) - 続きが気になって仕方がないので作品の更新頑張ってください! (2018年9月3日 8時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sorimachi | 作成日時:2018年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。