検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:196,382 hit

1−32 ページ33

蘭「A〜?新一〜?いるのー?もー、帰ってるんなら電話ぐらい出なさいよー!!カギ開けっぱなしよー」


新一「ら、蘭だ!!」


てか、さすがに新一慌てすぎ……原作で見てたけどここまでとはね……


『新一!早く隠れないと!』


新一「か、隠れろって?どこに?」


おいおい……ホントに東の高校生探偵か??

何にもわかってねぇ……てか、こんなに挙動不審で馬鹿か!


『こっちに隠れて!』


新一「わっ!」


私は新一を引っ張って、机の下に隠れた静かにと言いながら


蘭「あら、阿笠博士…」


博士「い、いやー、ひさしぶりじゃのー、蘭君!!」


台詞棒読み……しかも、演技下手すぎて笑いそうなんだけど


蘭「たく……こんなに本に囲まれて育ったから、新一は推理オタクになっちゃうのよ。Aはギリギリね」


新一はわかるけどさ、私もギリギリの線に入ってるわけ?


「『うるさいなー/うっせぇなー』」


あ、やべ!つい口にした……
私と新一は焦ったように顔を見合わせた


蘭「誰?そこにいるの……」


博士「い、いやこの子達はその……」


私は誤魔化せてるけど……新一はどうしよう
あ、優作さんのメガネ!


『新一、これつけて。優作さんのメガネ!』


新一「おう、サンキュー」


メガネをつけた瞬間、新一はクラクラしてポンポンと外した

あ、ごめん……度が入ってたんだ←


蘭「なに、この子達……もーテレ屋さんねーコラ!こっち向きなさい!」


やばいよやばいよ……かなりやばい
これじゃあバレルに決まってる!!


蘭「こ、この子達……かわいいー!」


「『(く、苦しい……それに、顔近い/近けぇ!)』」


蘭「この子達だーれ?」


博士!

さすがに演技が下手でも芝居が下手でもいいから誤魔化して!


博士「ワ、ワシの遠い親戚の子達じゃ……」


お、そこは美味いっすな博士!!←


蘭「ボク達いくつ?」


「『じゅうろ……(あぶねー)じゃなくて……6歳!』」


蘭「小学一年生かー名前は?」

1−33→←1−31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 物語読んでいて思ったのですが...。 1ー35で主人公ちゃんがバレーをしますが...。 事件について考える時コナンくんはサッカー しますよね? それみたいな感じ何ですかね? (2019年1月29日 23時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて気が付いたのですが...。 1ー34のここの部分 チラッと新一の方を見たけどややめやめい! これ正しくはチラッと新一の方を見たけど やめやめやめ!ではないんでしょうか? (2019年1月28日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて思ったのですが...。 主人公ちゃんが小さくなった時の名前って 固定なんですね...。 固定なら固定ってことを作品の説明の所に ちゃんと書いておいたほうが良いのではないんでしょうか? 名前が固定なのが残念ですが...。 (2019年1月28日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて思ったのですが...。 主人公ちゃんと新一くんが小さくなった後って 原作とは違うんですね...。 (2019年1月28日 0時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて思ったのですが...。 ま・さ・か主人公ちゃんまで小さくなるとは 思っていなかったので...。 その展開にびっくりしちゃいましたよ(笑) (2019年1月28日 0時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sorimachi | 作成日時:2018年3月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。