検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:22,637 hit

第25Q 紫原の想い ページ28

_シュッ

シルバー「なんだぁ!?
まさか俺様と1on1で....」

シルバーと向き合う紫原の圧は凄まじかった

それでもシルバーのパワーはそこで終わるものでも無く

__ガコンッ


紫原を振りはらいゴールを決める


『紫原お前…』

Aは目を開く

今の勝負に負けた紫原だが、どこか楽しそうだったからだ


黒子「今の表情は見た事あります。
今まで何度も見てきた...
強敵に挑むことを心から楽しむ火神君そっくりです」

Aもよく知っている。
コートの上でAの実力を前にしても
挫けずむしろ楽しんでいたあの火神にそっくりな表情

才能を持つものとして、紫原はどこか身体にセーブをかけていたのだと思う

あまりの体格差にフルパワーでは怪我をさせてしまうからと。

本気で挑めるシルバーを前に紫原はどんどんとパワーをあげていく

そしてついに


___バシッ

紫原がシルバーを止めることに成功した

「わあああああ」

紫原の勢いはとまることなく
そのまま得点を狙いにゴール下へ

シルバー「なめるなサルがぁ!!!」

シルバーが、ブロックに入るが

紫原「うおおおおおお!!」


紫原はシルバーに怯むことなくパワーを注ぎ


___ガコンッ

そのままボールをゴールに押し込んだ



シルバーとの勝負に打ち勝っていく紫原
差も縮まってきた頃だった


_____ガコンッ


『…!!』


シルバーとゴール下で衝突した紫原は悲痛な声を上げて倒れ込んでいた


紫原をメンバーが囲う

リコ「...どう?」

景虎「ダメだ...落ちた時手首に全体重がかかっちまった...まず間違いなく折れてやがる...」
火神「ざけんな!わざとやりやがったな!!」

ほっておけるわけもなく火神はシルバーにかみつく

シルバー「ああ...?事故だ事故。これくらいの衝突、ゴール下じゃよくあるだろーがよ。不運としかいいようがねぇよなぁ?だが、勝負ってのは最後まで立ってたモンの勝ちなんだよ!!」


不敵に笑う シルバーに苛立たないわけがなかった

紫原「あのカス...捻り潰してやる」
黒子「無茶はダメです紫原君。
交代してください」
紫原「だからオレがやるって言っ...」

紫原がその言葉の続きをいうことはなかった

Aも黒子を見て思わず息を飲む

黒子「キレているのはボクも一緒です。
絶対に勝ちますから」


紫原「わかったよ。
じゃあとはまかすわ〜。
そんかわし、あいつらマジでボコボコにしといてよねー」

黒子「はい!」

想いは黒子に託された

第26Q 高次元の読み合い→←第24Q チームに託す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEI(プロフ) - むさん» ありがとうございます!やっぱり色々あっても根底の好きは変わらないものですから!!ご愛読ありがとうございました (10月4日 22時) (レス) id: aa2a9e2f26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きです!橙野くんが段々と心からバスケを楽しむようになっていく様子が本当に良かったです。 (10月4日 20時) (レス) @page37 id: ce382c9cb6 (このIDを非表示/違反報告)
SEI(プロフ) - なるさん» コメントありがとうございます!じっくり執筆していたので、とても嬉しい限りです! (2023年2月5日 10時) (レス) id: aa2a9e2f26 (このIDを非表示/違反報告)
なる(プロフ) - とても読み応えのある素晴らしい作品でした。 (2023年2月5日 8時) (レス) @page37 id: 285e4df361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2023年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。