検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:15,599 hit

4 ページ6

__スタスタスタ

高専の廊下を歩く4人の姿
そこに、Aの姿はなかった。


乙骨「あの………萩原さんは一緒じゃないんですね」
真希「あいつは自己中だからな」
パンダ「真希」

萩原の名前を出した途端、真希の機嫌は悪くなる。
その理由すら乙骨には分からなかった

パンダ「Aはな、俺らと違ってもう準1級
任務の幅も桁も段違い 要するに一緒にいるメリットがないってところだな」
乙骨「へぇ…。」


そんなパンダの回答に真希は更に苛立ち舌打ちをする。沈黙がしばらく続いた後だった


真希「オマエ

イジメられてたろ」


そんな真希の言葉が乙骨に重くのしかかる


___「おいおい寂しいこと言うなよ…」



真希「…図星か。

分かるわぁ、私でもイジメる。

呪いのせいか?
"善人です"ってセルフプロデュース
顔に出てるぞ。気持ち悪ィ」


___「こんなに焦らされたら、うっかり殺しちゃうぞ?」


脳内をよぎる嫌な記憶。


真希「なんで守られてるくせに被害者ヅラしてんだよ。
ずっと受け身で生きて来たんだろ。
なんの目的もなくやってるほど呪術高専は甘くねぇぞ」

パンダ「真希!それくらいにしろ」
真希「分ーったよ、うるせぇな」

そういって吐き捨てると真希は1人先に向かっていく


パンダ「すまんな
アイツは少々他人を理解した気になる所がある」


乙骨「……いや本当のことだから」


_ドロリ


足元に垂れてきた同級生の血を今でも思い出す。

乙骨の顔は浮かないままだった_____。



_バタン

車の扉が勢いよく閉まる。
いつも見なれた光景。

伊地知「萩原術師、おはようございます」
『伊地知さん、お願いします』
伊地知「いえ、こちらこそ。では、出発します」


本当は苗字で呼ばれるのは好きじゃない。
でも、伊地知の性格上、譲らざるを得なかった。



___「あんたなんか産みたくなかった」




私を産んだ女に、そう叫ばれたことがある。


Aなんて名を呼んだこともなければ
愛おしそうに言われた経験すらない。


それなのに、【家族】という事実は変わらなくて苗字がそれを強く意識させる。


伊地知「では、帳を下ろします。ご武運を____」




_スンッ


世界と世界を隔てる壁
そこに1人残された

術師が命を張ってることも、呪霊の存在も彼らは知らない


「バケモノめ!!!」



それでもAは呪霊を祓う
黒い禍々しい呪霊玉を取り込んだ先に微かな光があると信じて

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 呪術廻戦0   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2023年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。