検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:15,761 hit

9 ページ11

「荻原Aさんですか?」

もう9月だというのに相変わらず暑い日差しの下で Aはひとをまっていた

『はい。あなたがえっと……』

「はじめまして、七海です。あの人のことです、誰が来るとかそういった事は伝わっていなかったでしょう」

『……まぁ。』
七海「想定内なので問題はありません。
私も時間外労働はあまり好みませんから急ぎますよ」
『……すみません』

車に乗り、高専からAの住んでた町へ戻る






忌々しくて忘れたいのに
名前が過去が身分が、Aからそれを切り離せない。





_______________五条の言う通りだ





そんな物思いにふけるAを横目に見て
七海はそう思った




五条「七海、明日空いてるよね。」
七海「空いてません」
五条「あれあれ〜おかしいな〜
伊地知に裏取りしてるから間違ってないはずなんだけどな〜」

七海「……あなたの要件を聞きいれる時間はありません」
五条「先輩の頼みなんだからちょっと聞いてって」
七海「……なんですか」
五条「僕の生徒の里帰りに付き合って欲しい」


なんだ、それだけか。
七海はため息をついて去ろうとした



五条「待って待って待って
人の話を最後まで聞いてって」

七海「大体あなたの話をまともに聞いてろくな事があったことないでしょう」




五条「萩原A、彼女のことを見てやって欲しい」




_______________萩原A





七海なら よく知っている名前だ





ひとつ上の先輩、夏油傑が良くしていた子で
あの日、彼の故郷で親の死体と共に保護された少女___






五条「生憎明日は僕も伊地知も任務で離れる
あの子の唯一の外出だ。
信頼できる人に託したい」



七海「外出って……墓参りでしょう」
五条「……これくらいしか僕がAにしてやれる事がないんだよ。わがままさえ言わないAに、もっと色んなことを知って欲しい。
Aだって高校生だ。かつての僕たちみたいに好きに遊ぶ権利が奪われていいはずがない。違う?」


七海「……」

窓の外をじっと見つめるAは
きっと何も見てはいない。












高専と任務を結ぶ道
窓の外からの景色しか知らない彼女に
何をしてやれるのだろうか

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 呪術廻戦0   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2023年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。