検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:46,950 hit

傷が2箇所 ページ2

自室に入るとこんのすけがポンッと
音を立てて出てきた


「見習い様!なんか欲しい物がありましたら
このこんのすけめにお申し付けください!」





どうやら欲しいものを持ってきてくれるようで

私は手入れセットと
兼さんが鍛刀を勧めてきたので少しばかりの資材を頼んだ

こんのすけはすぐに持ってきてくれたので
早速鍛刀部屋に行った。

二人は居るが
仲間は多い方がいい。



妖精さんにどのくらいで作れますか?
と聞くと30と指を作ってくれた。

どうやら30分らしいので
それまで
自室で待つことにした。


後ろの2人は凄く驚いていた。
何故だ…


そこでこんのすけから説明を受ける。






「見習い様にはここの乗っ取りを行ってもらいます。
そのためここを黒と判定できる証拠を
自身の経験や男士から集めて
このノートにまとめて欲しいのです。」

『ノート?』

「政府の手作りゆえ
真のことしか書けません。
まぁ、そんな固くならず、日記帳だと思っていただければ。」

「成程…よく出来てるなぁ…」

「主さんなら大丈夫そうだね。」

『謎のプレッシャーだよ…』


まぁ記録ぐらいなら…
と考えていると






急に後ろの襖が開いた

びっくりして後ろを振り向く。

この話を誰かが聞いていたら大変だ




襖のところにあったのは
人ではなく








大振りなひと振りの刀だった。

傷が3箇所→←傷が1箇所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

swordANDsnow(プロフ) - ふとこの作品を思い出して読み返していたら続きが出来ていて思わずコメントさせて頂いてます。続編もとても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました! (2021年2月18日 0時) (レス) id: fdeff6bc25 (このIDを非表示/違反報告)
そら猫(プロフ) - トゥクルカさん» 尊敬!?…に応えられるよう完結まで走ります!呼びやすかったですか笑それじゃあお任せします!(丸投げ) (2019年3月17日 22時) (レス) id: f5d23f9547 (このIDを非表示/違反報告)
トゥクルカ(プロフ) - そら猫さん» おお、そんなに経つのですね…!皆さんお忙しいと思われるので時間の感覚が…なんて笑 最後まで見届けますので!あと姫様って呼びやすくて(失礼)…尊敬に値するので姫様ですっ(´-`) (2019年3月12日 0時) (レス) id: 77391b8609 (このIDを非表示/違反報告)
そら猫(プロフ) - トゥクルカさん» 一年ぶりですすす!?まだ見てくれるとは…!!めっちゃ嬉しいです!お久しぶりです!またよろしくお願いします!様なんて勿体無いのでつけなくていいですよ!笑 (2019年3月11日 16時) (レス) id: f5d23f9547 (このIDを非表示/違反報告)
トゥクルカ(プロフ) - ひめ゛さま゛ッッ(号泣)おかえりなさい!通知来てて飛び跳ねましたぞ()! (2019年2月28日 1時) (レス) id: 77391b8609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫猫改めそら猫 x他1人 | 作成日時:2017年11月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。