検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:84,158 hit

第13話 ページ15

細かいことは覚えてないけど、俺が中学に入った時から光来くんとAは一緒にいた。

二軍だった光来くんと知り合ったあの時、Aも横にいた。

コンクリートに手を擦り付けて血がダラダラと流れている俺の手を握って、まるで自分が痛いみたいに顔を歪めていたのを覚えてる。







昼神「なんで君がそんな顔するの?」

『だ、だって、昼神くんの手が…!こんな血が出て…!』

光来「とにかく手当てだ!A、絆創膏持ってるか?」








テキパキと手当てを始めた手際のいい二人に呆気にとられた。






こいつらって…優しいんだな。








その時についこの前、俺はAを見ていたことに気づいた。

二軍の光来くんが他の奴らに

「なんであんな頑張れるのか」

「チビの癖に」

そう言われていたのを体育館で聞いた。

くだらないから捨て置いたけど、それを遮った声があった。









『確かに光ちゃんは小さいけれど、それを笑うのは駄目です!』









弱々しくも意志を持って、目が馬鹿にするなと叫んでいた。

なんでマネージャーでもない奴がこんなところにいるんだろうと思ったけど、どうやら光来くんの弁当を届けにきていたみたいで。









昼神「お前ら、そういうこと言う前に練習したら?」

「ひっ、昼神!?」

昼神「君も早く戻んな。そのチビならあっち行ったから」

『あ、は、はい!ありがとうございましたっ』









走っていく姿がか弱くて、けどどこか優しさを感じた。






_______まさかその時のやつが目の前に現れるなんて。









昼神「お前ら、なんで俺のこと必死に手当てしてんの?」

星海「はあ!?手当てすんのに理由がいんのか!お前が血ダラダラ流してるからだろーがッ!」








啖呵を切る光来くんの横で、包帯を巻いてくれているAは優しく笑った。








『昼神くんは、たくさん頑張りすぎたのかもしれません。少しだけ肩の力を抜いてみませんか?』








気を抜くってなんだろう、よくわからない顔をしていた俺に光来くんが言った。








光来「三人でワイワイ飯でも食ったら楽しいだろ」
『食べましょう!』








唐突な提案で、突飛だけどその時食べた弁当は今までの何倍も美味しくて、肩の力の抜き方を教わった。

第14話→←第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくさくぱんだ | 作成日時:2020年6月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。