検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:61,789 hit

六十話 ページ11

黒須(監督) side

春高の代表予選準決勝第1セット、一応こっちが取って終了した。

やけど良い状態で取れたとは言えんかった、何故ならセット最後の点は向こうのミスやったからや。

他にもいまいち力が出し切れてへん。

こうなると2セット目からは厳しいと感じた俺は、リベロを変えた。


リベロ交代に応援席や向こう(対戦相手)も戸惑いを隠せてへんかった。

そらそうや、普通流れ変えたいんやったらフルで出れんリベロよりもリリーフサーバーとかを入れた方がええ。


俺もそう考えとった、そう思ったから控えてるベンチを見たら

Aの、静かに見とる姿が目に止まったんや。



Aはレベルが高い。

リベロとしてはもちろん、鋭い観察眼に戦術の組み立て、そんでそれを実行出来るように支えられる実力。

本入部したてん時にやった一年と二、三年試合がええ例やな。



中学でもバレーをやっとったんに、なんでこんなにも無名なんか気になったくらいや。



ほんで、気がついたらAを呼んで

『この状態、Aはどない出来る?』

こう言っとった。


『勢いのまま乗せられます』

Aはタイミングのズレなんかで空回りしとるっちゅう見方を言うてきた。

そんでそのズレは相手が錯乱して俺らに起こさせてる、とも。

気づいて直そうとしてもそんまま錯乱され続けられれば、しびれを切らして逆に自滅しかねへんこと…

…俺が思うてたことはAもほとんど気ぃついてたみたいやな。


まあ外から見てれば大体はわかるやろし、だからこそどないできるかを聞いたんやけどな。


ほんなら俺がリベロ交代させんのもわかっとるんやろな、Aの安定した支えはもちろん

もしここでAが失敗しても立て直せるきっかけになるっちゅうこともな。









…にしても、切り札みたいて。


Aは切り札で収まる枠やないと思うけどな。

六十一話→←五十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Flower(プロフ) - とても話の内容に入っていきやすくていいなと思いました!更新お待ちしてます! (2022年1月26日 20時) (レス) @page20 id: cd08cf8264 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真柴白さん» コメありがとうございます!頑張ります〜! (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8b0e7e38fd (このIDを非表示/違反報告)
真柴白 - 更新待ってます★才能が有るって良いですよね(^∇^) (2021年1月30日 20時) (レス) id: b8cb4c9ad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。