検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:21,014 hit

貴方だけ ページ7

ルイーザ「フィッツジェラルド様の価値は
お金でも、
地位でもありません。
人の上に立つ資質です。
貴方の命令で作戦を立てる時、
私は強い巨人になれるんです。
大嫌いな自分じゃなく」


ルイーザは人見知りだが

フィッツジェラルドとだけは

普通に会話が

自分の意見が云えた

其れは

フィッツジェラルドが

人の内心など

無関心で

全く気にしない性格だからだろう

だから

ルイーザは

其の性格に救われ

素直に

スラスラと自分の云いたい事が云えた

こんなにも

フィッツジェラルドに尽くすのは

自分が大事では無いから

異能『若草物語』は

個室で考え事をする時だけ

時間の流れが八千分の一になる能力だが

其れを

自分の為に使った事もない


ルイーザ「命令を下さい。
フィッツジェラ」

フィッツ「止めろ」

ルイーザ「でも先刻、
願いを叶えると」

フィッツ「願いを聞くとは云った。
叶えるとは云っていない」

ルイーザ「私は待ちます!屹度奥様も」


フィッツジェラルドは

ベンチから立ち上がり

ルイーザから離れて行く


フィッツ「…妻が助けて呉れた」

ルイーザ「え?」

フィッツ「白鯨から落ちた時。
虎の少年と戦った時に全財産を消費したが
其の時でさえ、
消えなかった五十万ドルの
結婚指輪が何故か消費された。
其の身体鏡花で死なずに済んだ。
…命令が欲しいと云ったな。
なら命じよう。
二度と俺の前に現れるな。
これ以上…俺を惨めにしないで呉れ」




_________
____




「何万円で売れますかね?」

国木田「マイナス一億くらいじゃないか?」

谷崎「売った筈なのに逆に
金を払わなければいけない謎」

太宰「マイナスは可笑しいだろう
マイナスは!
最低でも四十億の価値はあるよ?
私!」


横浜美術館に売ろうかと

国木田と話していた時

三時だからか小腹が空いて来た


「愚かなる男の末路
売ろう計画を話しながら
お茶でもしません?
小腹空いて来ちゃって」

国木田「良いな。賛成だ。
俺の理想も今の所滞りなく進んでいる。
其れに此の後は自由時間だ」

ナオミ「なら駅前で購って来た
和菓子を持って来ますわ!
…国木田さんとのカプも推せますわね…」

和菓子に負けた男→←愚かなる男の末路



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 雑愛&愛され , bnst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨林(プロフ) - sakiさん» い、一番好きだなンて嬉しいぜ!お目出度うコメントと有難なby中原 (2022年5月2日 0時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
saki(プロフ) - あわわ……一番好きな作者様です……!!!!続編おめでとうございます(*´ω`*)これからも無理せず更新頑張ってください💪 (2022年5月1日 22時) (レス) id: b490b17036 (このIDを非表示/違反報告)
雨林(プロフ) - メロさん» コメント有難う御座います!更新頑張りますby中島 (2022年5月1日 11時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
メロ(プロフ) - 続編おめでとう!!!✨これからも更新頑張って!!応援してるよ!!✨ (2022年5月1日 11時) (レス) id: 9a18e4f5dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨林 x他1人 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年5月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。