検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:42,614 hit

12.半間side ページ14

「あー…買った買った。」



服や食器に生活必需品を全て買い揃えた。ゲーセンはなしと言われたので、今は帰路についてる。




「だりぃ……なんで全部俺に持たせんだよ。」





「うるさい。さっさと帰るわよ…………ぁ、っ、」





前を歩くおねーさんが急に止まる。人混みの前に、同じく立ちすくむ男が立っていた。


たぶんこの男に足を止めているのは考えられた。おねーさんは俺の腕を掴み、路地裏に連れ込んこみ、壁に押し付ける。





「っ、おいなんだよっ、!」



「……半間くん、私が合図したら左の路地に走って。」



「はぁ?」




顔を覗き込めば、さっきまでの緩んだ顔ではなく、スイッチの入った顔をしている。




「もし、誰かに追いかけられていると感じたら、アパートに帰っちゃダメ。集合場所はコレに書いてあるから。無理だと思ったら、この場所にも来なくていい。あと、危ないと思ったらこれ使って。」



「は、?」



握らせれたのは小さな地図と、拳銃だった。



「いい?弾は6発。殺る時は腹部に2発と必ず眉間に1発。でも殺されると思った時は絶対逃げて。的を絞らせないように左右を使うの。いいね?」



状況が上手く飲み込めない。


状況を飲み込もうとしたって処理できないのはわかっている。




おねーさんは、大きく深呼吸をして、言い聞かせるように俺の後頭部を掴んで目線を合わせた。







「これで会うのは最後かもしれない。だから教えてあげる。



私の名前は五島A。」






優しく微笑みながら、名前を教えてくれた。





「A、」






響きのいい名前を、噛み締めるように発音する。








「走ってッ!」







合図とともに背中を押された。振り返ようとは思わなかった。








口角が上がる。


心臓がなる。


後ろから足音は聞こえない。


幸いこの辺りは良くお世話になった路地だ。






「っは、…はっ、はは、っ、なにが会うのは最後だよ、最後にしてやるわけねぇだろっ、」









路地を右に曲がって、道に合流するように走る。









なぁ稀咲ぃ、サーカスもそろそろ大詰めだ。




最後まで、鮮やかに、楽しくいかねぇとだよなァ♡

13.半間side→←11.半間side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すき子 | 作成日時:2021年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。