検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:42,600 hit

9.半間side ページ11

がちゃ、と鍵が開く音がした。時計を見れば深夜の3時。


台所のほうから水の流れる音がする。だるい体を起こして布団の上で胡座をかく。


水の音が止めば、どすどすと不機嫌度が伺える足音がこちらに近づいてきて、ぼすっと布団の上に女の死体が転がった。どうやら俺の存在は忘れているらしい。


俺も合わせるように布団に寝転がる。





「おねーさんこんな朝方まで夜遊び?」





くつくつと喉を鳴らすと、女はうつ伏せの状態のままぶすくれた顔をこちらに向けた。




「……半間くんか。」



そう言いながら大きなため息をこぼして、布団の上にポケットナイフを放り投げた。俺じゃなかったら今頃布団は血の海だったということか。




「……つかれた。」



枕から唸るような声。ボサボサになった髪を梳きながら形のいい頭を撫でる。





「……血の匂いがすんなぁ、」




ぽつりと呟いた。




「……半間くんも同じ匂いだよ。人殺したことはないんだろうけど、死んだところは見たことあるでしょ。」




「……あるよ。興奮した。」





「……ふは、趣味が悪いなぁ。」





少しの沈黙が流れる。口を開いたのは俺だった。





「……なぁ、罰は受けてやっからこたえろよ。


人を殺すって、どんな気分なんだ?」




どーせこれから眠るんだ。詮索をして気絶されても変わらない。


ルール違反だって、こいつに手を下されて堕ちていくのは中々悪くないもんなんだ。


おねーさんは、目を閉じたまま言った。尋問に答えていくみたいに。






「色が消えていく気分。じゃあ、私も罰を受けるから質問。……大切な人が死んだのって、どんな気分なの?」




「色が消えて、おしいなっていう感じじゃね?」




「はは、同じだね。」




「……待ってんぞって言われんの、どんな気分だった?」




「そうだねぇ…………悪くない。」





「ひゃは、そりゃ良かったじゃんか。」





頭を撫でる手を包み込んで、自身の頬に擦り寄せた。いつかの猫みてぇで、愛嬌がある。


おねーさんはゆっくり目を開けて、俺を瞳でとらえた。




「……ルール違反だ。罰を執行する。


私のこと、抱きしめて寝ろ。離さないように。離したら指を2本折るから。」






「……ばはっ、こりゃ気絶より残酷な罰だなぁ。」







腕を広げて、おねーさんを抱きしめた。



こんな気分になったのは初めてで、俺はまだまだガキだと思い知らされる。



血の匂いが、俺たちを包み込んで溶けていく。

10.→←8.*表現注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すき子 | 作成日時:2021年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。