検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:200,837 hit

18自分の仕事 ページ19





「おい総悟、お前今夜見回りだろ」


「何ですかィ土方さん。人がせっかく寝てたってのに……」


「仕事をしろって言ってんだ!」



いつものように仕事をサボる沖田に、いつものように土方が怒鳴った。しかし沖田は悪びれる様子もなく、平然とした表情で言い訳を並べる。


土方は額に青筋を浮かべながら、今にも斬りかかりそうで。


そんなとき、廊下の先からAが歩いてきた。



「じゃあ私が代わりに行こう」



その声に気がついた2人。土方は呆れ、沖田は口を閉ざす。



「Aさん、それはアンタの業務外だろ」


「副長補佐なんでしょう?いいんじゃないですかィ。俺の代わりに行って来てくださいよ。その方がありがてェ」


「総悟お前なァ……」



挑発にも似た沖田の口調に、Aは動じることなく頷いた。



「だが夜に1人じゃ危ねェ。俺も一緒に行きます」


と言う土方だが、Aは首を横に振った。



「お前はまだ仕事が残ってるだろう。これ以上増やすワケにはいかない」


「だが……」


「案ずるな」



わずかな不安を抱きつつも、土方は渋々承諾する。


女とはいえ、今まで剣をやっていたんだ。その辺の攘夷浪士に負けることはまず有り得ないだろう。


不安を脱ぎ払うように自分に言い聞かせた。





 ◆ ◆ ◆




 

19闇は果てしなく続き→←17ネガティブも程々に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 家族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオト(プロフ) - すずさん» コメントありがとうございます。な、泣いたですと!?作者として非常に嬉しいです。今のところ続編は考えてませんが、もし新作のネタに困ったら作るかもしれませんf^_^;) (2015年12月11日 23時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - とっても面白いです!!良すぎて読みながら泣いてました!!続編に続いて欲しいです!! (2015年12月11日 15時) (レス) id: cfd050b9dc (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - 通りすがりの加藤さんさん» いえいえ!こちらこそ長い間あやふやにしてすみませんでした。 (2015年6月25日 22時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの加藤さん(プロフ) - アオトさん» なるほど!ご説明ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年6月25日 7時) (レス) id: 204089a6f3 (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - イチゴさん» イチゴさんありがとうございます!説明下手ですみません。もし続編or番外編を書くことになったら、この夢主復活までのお話を書きたいと思います(^_^) (2015年6月24日 20時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2015年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。