検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:200,831 hit

13雲行きは怪しく ページ14





「……最近、攘夷浪士の動きが活発になってるらしいな」



近藤さんと見回りに出ていた私は、その言葉に首を傾げた。



「初耳です。桂一派のことですか?」


「いや。桂とはまた別の攘夷党でな。確か……あれ?名前なんだっけ?


……とりあえず!過激派であることは事実だ!」



物凄く重要な部分を忘れてしまっている近藤さんに呆れてしまう。



桂とはまた別か……。しかも過激派。


攘夷浪士というものは、何を考えているのか全くわからない。まあ、国を変えようとするその度胸と行動力だけは見習いたいものだ。


そんなことを考えていると、近藤さんが大きな声をあげた。



「お、おおおおお妙さァァァァァん!!」



そう叫びながら向かった先には、1人の女性。


この前土方から聞いたキャバ嬢のことだろう。ストーカーに励んでいるとは知っていたが、まさかここまで酷いとは。もう犯罪だ。



「どこから湧いて出てきたこのクソゴリラァァァァァ!」



ポニーテールの"お妙さん"は、容赦なく近藤さんを殴る。


顔がパンパンに腫れ、鼻血を垂らす姿は哀れとしか言いようがなく、無性に涙がでそうになってしまった。



「失せろゴリラァァァァァ!」



さすがにこのままではマズイと思った私は、近藤さんの命が尽きる前に止めに入る。



「ウチの者が迷惑をかけてすまない」



私に気づいたお妙さんは、殴っていた手を止め、近藤さんにとどめの蹴りを食らわせた。



「あら、すみませんね。このゴリラ本当にしつこくて……」


「……」



やれやれ、とでも言いたげにお妙さんは溜め息をつく。そして、私の顔を見て、「え」と驚愕を顔に浮かべた。



「あの、名前をお伺いしても?」


「……沖田Aだ」


「沖田!?」



もしかして、総悟の知り合いだったのか……。


私の顔をまじまじと見つめるお妙さん。なんだか気まずい。



「……近藤さん。ほら起きて。まだ仕事の途中ですよ」


「……うーん。お妙さん……」



いたたまれなくなってしまった私は、頭を痛そうに抑える近藤さんを連れ、その場を後にした。


お妙さんの視線を背後から感じたが、私が振り向くことは無かった。






 ◆ ◆ ◆





「沖田さんのお姉さんかしら?」





 

14姉の模範であるべき→←12一方的なこの気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (515 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 家族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオト(プロフ) - すずさん» コメントありがとうございます。な、泣いたですと!?作者として非常に嬉しいです。今のところ続編は考えてませんが、もし新作のネタに困ったら作るかもしれませんf^_^;) (2015年12月11日 23時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - とっても面白いです!!良すぎて読みながら泣いてました!!続編に続いて欲しいです!! (2015年12月11日 15時) (レス) id: cfd050b9dc (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - 通りすがりの加藤さんさん» いえいえ!こちらこそ長い間あやふやにしてすみませんでした。 (2015年6月25日 22時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの加藤さん(プロフ) - アオトさん» なるほど!ご説明ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年6月25日 7時) (レス) id: 204089a6f3 (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - イチゴさん» イチゴさんありがとうございます!説明下手ですみません。もし続編or番外編を書くことになったら、この夢主復活までのお話を書きたいと思います(^_^) (2015年6月24日 20時) (レス) id: d8cd4dea01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2015年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。