検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:125,822 hit

ページ32

ドレス……なんて





正直、わたしはおしゃれでもなんでもない。









スタイルも良いわけじゃないし







最近の流行もあんまりわからない。


そうなら誰かと一緒に選んだほうがいい。









できれば__女子力が高い人と!









岩橋「で、俺なの?」




「はい…すいません……」







岩橋「元彼をドレス選ぶのに誘うって

ほんとAちゃんってわけわかんない…」









とは言うものの岩橋くんはわりと乗り気で








これなんてどう?といろいろ見せてくる。









店内中ぎっしりと並んだドレスや
キラキラとしたアクセに小物。









可愛らしいデザインのものから
セクシーで大人っぽいものまで。









でもわたしにはそんな背伸びしたものは
似合うわけがないので……
それとなく手に取った可愛らしいふんわりとしたシルエットのドレスを岩橋くんに見せる。









「これとかどうかな? かわいくない?」









すると岩橋くんは顔をしかめて




岩橋「却下。」


「え〜〜!? なんで!?」









岩橋「子供っぽいから。」




「子供っぽいもん! 」









岩橋「Aちゃんにはこれがいいよ。」









と合わせてくれたのは





ウエストがキュッと絞られた
鮮やかな紅の大人っぽいロング丈でわたしとは対極にあたるドレス。









あ…この色、ブレザーの色に似てる。









「でも…こんな大人っぽいの、似合わないよ!

身の丈に合ってないっていうか……」









岩橋「何? 自分で呼んでおいて俺の言うこと

聞けないってわけ?」









強気に言う岩橋くんを前にしたら
引き下がるほかなく。









無事、お買い上げ。









大きな紙袋を提げて道を歩く。








「買ったはいいけど、ペアがいないんだよね」





岩橋「は? ペア? 何言ってんの?」







「えっ!?岸先輩の話と違う…」









岩橋くんは吹き出すとお腹を抱えて爆笑して









岩橋「それ、絶対の岸の勘違いか嘘だよ!


ペアで参加は原則だけどそれは卒業生。



Aは違うじゃん。」









「なーんだ……それなら良かった…」







岩橋「ま、ペアでもペアじゃなくても
どっちでもいいんだけどね。 ひとりぼっちで食事とか寂しすぎるでしょ?」









ひとりぼっち……か。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫侑香(プロフ) - おもしろかったです! (2015年5月30日 6時) (レス) id: 90ee84403c (このIDを非表示/違反報告)
みるみ。(プロフ) - *。・岸 優太。・*さん» ありがとうございます! これからもネタが尽きない限りは頑張りたいです!新作もよろしくです♪ (2015年4月14日 20時) (レス) id: f02df25de8 (このIDを非表示/違反報告)
みるみ。(プロフ) - 白雪姫*さん» ありがとうございます! 新作も頑張ります(*^^*) (2015年4月14日 20時) (レス) id: f02df25de8 (このIDを非表示/違反報告)
*。・岸 優太。・* - 完結オメデトゥ!!こういうの好きです!!これからもたくさん作品つくってくださいネ!応援してますっっ!! (2015年4月13日 21時) (レス) id: 52e13b381a (このIDを非表示/違反報告)
白雪姫*(プロフ) - 完結おめでとうございます!!凄く面白かったです(*´∀`)みるみ。さんの新作待ってマス☆ (2015年4月13日 18時) (レス) id: d1428fae49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるみ | 作成日時:2015年3月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。