検索窓
今日:87 hit、昨日:59 hit、合計:6,258 hit

平穏な ページ19

3週目。
 再度、牢屋の中。
 申し訳程度に設置されたベットとペラペラの敷布団に寝転がり、"猿の手"の生得領域へ意識を飛ばす。そこは唯一、牢屋にいても監視の目が届かない場所だ。

「いいか、A。俺たちは反逆の罪で捕えられている罪人だ。俺がいた国ならその場で打首もの。だが、前回の様子を見る限り、死刑執行の手続きに手間がかかっているように見えた。多分、俺たちに死なれちゃ困る奴らがいるんだろ」
「まぁ、拘束してきた奴らもなんだか焦ってた印象だったし。上層部の中で、私を殺したい人と生かしたい人同士で争ってるんだろうね」
「俺もそう見てる。となれば、その生かしたい人たちの言い分や状況が優位になった時、俺たちはここから出られる」
「それはわかるけど、どうやって?」
「いいのがいるだろ。お前の仕事を2倍に増やす悪ガキどもが」

「というわけで出て来れたわけ。2人とも、ちゃんと読んでくれてたんだね」

 拘束から7日目。間白は無事に解放された。
 "猿の手"との作戦会議の後。間白は"猿の手"を使って、五条と夏油に手紙を送った。
 内容はこうだ。

『呪霊を倒すついでに建物の1棟や2棟、壊してこい』

「そういうことか。とうとう、やさぐれたのかと思ってた」

 家入は2本目のタバコに火をつける。

「え、やさぐれって、そんなに壊したの?」
「先生に拳骨喰らったぐらいは。んで、今日、高専に戻ってきたことは伝えてあるの?」
「いや、知ってるのは硝子ちゃんと先生たちだけ」

 ガラリと教室の引き戸が開いた。そこにはジャージ姿の七海と灰原がいた。

「ん、久しぶり」

 間白が返事をしたのも束の間。

「家入先輩!間白先輩お借りします!」
「おー、持ってけ」

 間白は後輩2人に担がれながら廊下を走り、階段を駆け降りる。

「お、あ、ちょっとどこ行くの?!」
「武道場です!先輩たち喜ぶぞ!」
「アナタがいなかった間、元から面倒な人たちが更に面倒になったので。とっとと会いに行ってください」

束の間編〜1〜→←3週目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 救済 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四畳間 | 作成日時:2024年2月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。