検索窓
今日:5 hit、昨日:124 hit、合計:6,300 hit

〜終〜 ページ15

◽️間白は誰がどう見ても立派な牢屋に閉じ込められていた。腕には手錠代わりである呪力抑制の呪符が巻かれている。
 間白と"猿の手"の前では牢獄は紙も同然だったが、抵抗すると高専の面々に何があるかわからない。
 今日で2週間。
 8時きっかりに来るはずの朝食配膳が来ない。というか、人の気配がない。

「呪霊?」

 3級程度の呪霊が壁をすり抜けて、間白のいる牢屋へ入ってくる。カエルのような体と背中に巨大な目玉が一つ付いている呪霊だ。目が合ってしまったが、一向に襲ってくるような気配はない。

「やっと見つけた」

 夏油の声が聞こえた。

「A。迎えに来たよ」

 ここは薄暗く、制服の生地が黒いせいでよく見えない。だが、彼から強烈な血の匂いが漂っている。
 夏油は呪霊で牢屋の鉄格子を破壊し、間白の呪符を剥がす。

「どうして……」
「遅くなってごめんね。ここ見つけるのに手間取って」

 血の汚れなどに気にせず、間白は夏油の胸ぐらを掴んだ。

「お前馬鹿か!呪術界そのものを敵に回したんだぞ!なんでだ!なんで、私を助けようとした!!」

 夏油は見たことない間白の鋭い剣幕に一瞬呆気に取られた。しかし、すぐさま言い返す。

「君は、理不尽だと思わないのか?護衛に失敗したのは私たちだというのに。私たちにはお咎めがなく、尻拭いをしてくれた君が拘束されて。上の連中は君を死刑にするどころか、君の死体を弄ぼうなんて魂胆だ!君ならわかってたんじゃないか?!なんで抵抗しない!」
「安直に私が暴れれば、お前たちや先生、灰原君や七海君に影響が出るのがわかってたからだ!もう、ほんっとに馬鹿。これからどうすんのよ」
「……」

 間白は夏油から手を離し、その場にしゃがみ込んだ。その丸まった背中を夏油は慰めるように摩った。

「それは問題ない。流石の私だって無闇矢鱈に行動したわけじゃないさ」
「傑〜。こっち終わった」

 一仕事終えた調子で、左の廊下奥から五条が現れた。
 夏油と五条。2人の離反となれば、やりなおしの時間遡行が発動しないらしい。
 そりゃそうだ。彼らが揃えば最強だ。羂索なんて目じゃない。

「にしても趣味悪りぃ場所だな。とっとと出ようぜ」
「そうだね。A、立てる?」

 間白は差し伸べられた手を振り払い、2人から距離を取る。
 間白の手には床に落ちていた鉄格子の一部。術式で骨すらも貫通するよう、先端を鋭利に尖らせる。

 そして、一思いに自身の胸へ突き刺した。

幕間 最高で最悪の結末→←〜5〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 救済 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四畳間 | 作成日時:2024年2月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。