検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:55,400 hit

はろー調理実習 ページ24





「では調理実習を開始します。前回予習した通りに作ってください尚怪我には十分気をつけてくださいねー」

「私上手く出来たら面堂さんにあげちゃおっかな〜」
「ずるい!私もあげるつもりだったのに!」



きゃあきゃあと沸き立つ女子生徒にどこかそわそわ落ち着きの無い男子生徒達。今日は調理実習でカップケーキを作る事になっているからあわよくば女子から貰えないかとそわそわしているようだ

「お前らそわそわそわそわ見苦しーっての」

「あたる!お前はラムちゃんからもらえるからって余裕こきやがってコノヤロー!」

「ザマーミロ!たとえラムが相手でも1個は1個!貰えないお前達とは月とすっぽん!錯乱坊(チェリー)に真珠じゃ!わははははははっっ!」

「カップケーキは2つある!運が良ければお零れが貰えるはずだ希望はまだある!諦めるなぁァァァー!!」
母から借りたエプロンを着けた諸星が同じようにエプロンをつけた友人の前でふんぞり返って高らかに笑うのを 鼻で笑った面堂。


「ふっ カップケーキの一つや二つ、君達も僕のように日頃の行いが正しければ貰えるだろうに。」

「ケッ、顔がいいやつは有利だよなぁ」


そしてもちろん同じように面堂も黒いエプロンをつけているのだが 顔の良い面堂はクラスメイトの女子の半数からは恐らくカップケーキを貰えるだろう。以前ならどれだけ周囲と差がありいかに自分が優れているかの優越に浸っていたが今は違う。


今面堂に取って大事なのは《誰から》もらえるか。である




「張り切って作るっちゃ!」

ジャキンっと建物を解体する時に使われそうな工具とハバネロを取りだしたラムは どうみてもカップケーキを作るようには見ず思わず周囲の人間が諸星に同情の目を向けた

「いっ…1個は1個……だよな?」

「もらったもんはちゃんと責任もって食えよあたる」
「ラムちゃんとAちゃんからもらえるなら激辛カップケーキで死んでもいいっ!」



『ラムはやっぱりダーリンにあげるの? 1個私と交換しない?ラムが作ったやつ食べたいな』

「だっちゃ!Aは誰がにあげるのけ?」


ぴくっ
「「…」」

『私は……あげようと思ってたんだけど…。やっぱり自分で食べようかなって』

ラムと色違いの虎柄のエプロンをつけたAの言葉に、聞き耳を立てていた面堂と諸星がすぐさまキリリッと顔を整え駆け寄った

はろー浮気者→←補足です



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまき | 作成日時:2022年8月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。