検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:65,268 hit

好奇心……? 1 ページ24

カウンターに近づいてみても彼女はまったく顔をあげる気配がなくて、どうしたものかと悩むけれど。
「あの、すみません」
恐る恐る声をかければびくりとはねる細い肩。
こちらをみた彼女の眉間には深い深いしわが刻まれて。


「……何か」


聞こえた声は恐ろしく低い。
「あのさ、これ…」
「もしいつもみたいなことをわざわざここまで言いにきたなら、すぐ帰ってもらえる?」
邪魔だから、と一切こちらを見ないAちゃんに焦って彼女の目の前に本を突き出す。
「違うから!これ借りに来ただけだし!」
「え……」
まじまじと俺と『バスケ入門』を交互に見つめ、それでもなお信じられないように視線がもう一往復した。
「……藤ヶ谷太輔も本とか読むんだ」
「ちょ、失礼な」
「うそ、ごめんなさい」
ぺこり、とカウンター越しに軽く頭を下げた拍子に髪の毛が肩を滑って、ふんわりとした甘い匂いがする。
そして顔をあげた彼女は、きっと俺のことを彼女が認識してから初めて俺の目を見た。
「…バスケの授業?」
「へ?ああ違う違う、俺バスケ部」
「それ入門書って書いてあるけど…まさかドヘ…」
「ちがうから!」
タ、と言われる前にかぶせるようにそう言えばへぇ…といぶかしげな顔。
「スリーポイントをもう一回ちゃんと押さえときたくて本でも読もうかなって」
「バスケ部ってことは…ポイントだけおさらいしたいんだよね」
「うん、そうだけど…?」
何やら思案顔でうーん、という彼女に思わず首を捻れば、おもむろに椅子から立ち上がった彼女がカウンターから出てきた。
「その本、わかりにくいからこっち」
「へ……?」
「だから!こっち」
なおも突っ立っている俺にしびれを切らしたのか俺のジャージの裾を持って彼女はぐいぐいと俺を引っ張って書架へと入っていく。


「……あった、この本」


これ、ちゃんと写真がいっぱい載ってて見やすいから、と渡されたのは『スポーツ』の棚ではなく『人体力学』とかなんだか難しそうな棚にある本だった。
だまされたと思って読んでみて、と渡されてぱらぱらとめくれば確かに写真付きでわかりやすい。
俺の悩んでいたところもちゃんと書いてありそうだ。
「これ、まじわかりやすそうだわ」
ありがと、と言えば別に…とそっけない返事。
でも…。

「あのさ、いい加減ジャージ離してくれる?」

ずっと握りしめられたままだったジャージのことを指摘すれば真っ赤になってばっと手を離す姿に、なぜだか胸の奥の方が小さな音を立てた。

2→←ひとりだけ―side you―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 藤ヶ谷太輔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!お話はもう少し続きますが、気長におつきあいください(^-^*) (2015年3月15日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - 面白いです(///ω///)♪ (2015年3月15日 0時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ふうたさん» コメントありがとうございます!気分屋なので不定期更新になってしまってすみません(_ _)宮っちは密かにがっつり書いてみたかったのでお兄ちゃん兼友人として満喫中です(^-^*)これからもよろしくお願いします! (2015年2月25日 5時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうた(プロフ) - 前作から読ませていただきました!今回のお話も大好きです。夜に更新されてるかな?て時が1日の癒しの時間です。みやっちみたいな男友達が居たらいいなと思いながら楽しみにしています! (2015年2月24日 23時) (レス) id: b28de98085 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - めーるさん» コメントありがとうございます!一癖もふた癖もある人ばかりなので一筋縄ではいかないお話になりそうですが、楽しんでいただけたらうれしいです(^-^*) (2015年2月4日 23時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。