検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:32,146 hit

11羽目 妙技 ページ14

日「?

“持って行く”って何??

どういうこと??」

困惑したような表情の日向クン

なんか唐突に眠気と戦いだした俺←

影「…お前はただ

ブロックの居ない所にMAXの速さと高さで跳ぶ。

そんで全力スイングだ

俺のトスは“見なくて良い”

ボールには“合わせなくて良い”


さっきそこの…貴「暁だヨ〜」…暁が言ったみたいに!」

あ、やっぱりなんか俺やらかしたんだね…?

日「ハァ!?

ボール見ないと空振るじゃん!!」

影「かもな!!」

日「うぉい!?」


ギャーギャー騒ぐ二人。


影「でも…


やってみたい」

最後にはそう、静かに言い放たれた


今度考え込むのは日向クン。

でも、あの目を見るに…


もう答えは決まってそうだね。



日「分かった」



…ほ〜らね

月「まだ何かやるつもり?

“王様”の“自己チュートス”なんて、誰も打たないってば」

山「だよねーっ」


貴「クククッ」


直ぐに、そんな事言う余裕は無くなると思うよ?


成功すると思う


そんな気がする


…俺の直感って、割と良く当たるんだよ?


去年、それに何度も救われたからね


試合は再開され、サーブが打たれる



_____刹那


一瞬目を閉じた影山クンの纏う空気が変わる

それこそ、俺達が“殺る気”になる時みたいに


影山クンは凄まじい集中力で、コート上に溢れかえる情報を全て拾って行った

敵の位置

ボールの位置

日向クンの位置


さらには、次にどう動くか

どこに跳ぶか

スパイカー…日向クンの最高打点まで


その全てが今、彼には明確に理解出来て居るんだろう


影「(_____今!!!

この位置!

このタイミング!

この角度で!!



ドンピシャ!!!)」


派手な音を立てて相手側に叩きつけられるボール


影「___!

よしっ!」


日「!?

!!?

……手に当たったあああ!!!」

そう嬉しげに自分の掌を見つめる日向クン

皆…否、澤村先輩と俺以外がその言葉に疑問を抱く

“当たった?”…と


貴「マジですカ…!

一発で成功…




日向クン、目ェ瞑ってたヨ…!?」

全ー貴・日・澤「「「はァ!?」」」

更に澤村先輩が説明を加え、再び皆が驚きの声を上げる


出会って間もないお互いを“信じないと”出来ないプレイ。

信頼関係は無いなんて言ってるけど

俺には嘘に思える

すごいの一言に尽きる

何よりも

影「次も

ボールは俺が持って行く


信じて跳べ」


日「(コクッ」



___やっぱりコイツら、面白い。

12羽目 煩い(真顔)→←10羽目 やらかした?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ボーカロイド好きの一般人。 - 面白かったです!更新待ってます! (2020年3月22日 23時) (レス) id: 8681a4dc4a (このIDを非表示/違反報告)
かなで - E組との絡み楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2018年2月24日 22時) (レス) id: 3dad58bb65 (このIDを非表示/違反報告)
杏 萌葱(プロフ) - みちうさぎさん» 有難うございます!最近は休みがちになって居ますが、更新は止めずに踏ん張る気でいます。頑張りますので、どうぞ首を長くしてお待ちください! (2017年6月16日 22時) (レス) id: 6d1fe919de (このIDを非表示/違反報告)
みちうさぎ(プロフ) - 暁ちゃんが凄すぎイケメンで笑いましたwwwこれからの展開、めっちゃ期待してます! (2017年6月16日 21時) (レス) id: 8ee9c7482b (このIDを非表示/違反報告)
華杏萌葱(プロフ) - そうさん» お久です!更新頑張ります。これからも応援宜しくお願いします(`・ω・´) (2017年5月7日 21時) (レス) id: 00424553cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華杏萌葱 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。