検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:3,145 hit

匠の技、届けます。(2) ページ31

「夜には鬼が出る」

そうおどけたように、私に言い聞かせていた。

だから、外へ出てはいけないよと。

嘘のような話だ。

けれど、彼の瞳が、嘘では無いと語っていた。



「__あぁ、知ってる」

その彼が、“赤”に塗れながら膝をつく。

この光景、

私のこの、やるせなさ。

……嫌と言うほど知っていた。


「お前、鬼だろ?」

私を守ろうとしてくれた意志を、彼の今まで歩んだ道を。
嘲笑う様に、彼に止めをさそうとする怪物に、躊躇いなく声をかけた。

振り向いたそいつは、真底楽しそうに私の言葉を肯定する。

逃げろと掠れた声で言った彼に、

「護ってくれてありがとう。」

そうとだけ笑って言って、傍の床に刺さっていた彼の愛刀を抜いた。

「んん?お前、稀血か?……はは、良いぞ!!どうせ俺が勝つからな、相手をしてやろう」

身体を起こした鬼に、今以上に笑みを深めて言った。

「あら。私が勝ちますよ?当然でしょう」

一瞬にして殺気立つ鬼を見据える

鬼と戦っている時、彼は刀にトリオンを纏わせていた。

「……なら、問題ありません」

私にも出来る。


襲いかかってきた鬼を最小の動きで避ける。

そのまま身体を捻るように、片足を引きながら振り返った。

勢いを乗せて思い切り振り抜いた刀が、光を帯びながら伸びる。

「__旋空」

一瞬にして鬼に迫った斬撃が、その首を飛ばす

彼が、鬼が、息を飲んだ。

「だから言ったでしょう。勝つ、と」

歩み寄り、転がった鬼の頭の、顬を啄く

「ここの出来が違うんですよ
私ね、やろうと思って出来なかった試しがないんです

……まぁ、出来るまでやっているだけですが。諦めが悪いとも言えますね?」

匠の技、届けます。(3)→←匠の技、届けます。[鬼滅の刃×ワートリ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:元ネタ , いろいろ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏 萌葱 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。