検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:41,316 hit

episode.5 ページ6

Aside





グラウンドに行くために教室を出ると、悟に声をかけられた。





「は〜い、Aはこっちね。」





『っえ、ちょ!私、棘達と行きたいんだけど!』





「まぁまぁ、少し話したいことがあるんだ。我慢してよ。」





傑のことかな。





そう言われたら五条について行かない訳にも行かず、棘に謝ると





「しゃけ!」





と笑顔で返してくれた。





『で、話があるんでしょ?』





「話が早くて助かるよ。傑のことだ。」





やっぱりそっか。





『少しなら知ってるよ。村の人達殺しちゃったんでしょ?で、呪詛師になった。』





「まぁ、知ってるか。傑はさ、呪術師だけの世界を作るんだって。あんなに正論を言ってた傑がだぞ?」





『悟がなるべきだったんじゃない?笑』





「それな、でも留まった。傑に誘われなかったからな。」





『偉いよ。私なら、』





きっとついて行ってしまう_____





そう言いそうになったけれどグッと堪えた。





「あとで、硝子にも会いに行ってやれよ。」





その言葉を聞いて思い出した。





そういう奴だったな、と。





悟は1度懐に入れた人には優しい。





分かりにくいけどね。





『あたり前でしょ。てか、なんで教師なの?』





1番気になっていたこと。





悟はどう考えても教師って柄じゃないしね。





「強く聡い仲間を育てたいんだ。上層部は腐ったみかんのバーゲンセールだからね。だから、教師を選んだ。」





『……そっか。』





「あ、Aの担任の先生だからね。僕。五条先生って呼んでね♡」





『は?』





そこでまた気付いた。





こいつはクズだったな、と。

episode.6→←episode.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばなな。 | 作成日時:2023年8月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。