検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:34,467 hit

嘘つきは嫌い Ryodai.I ページ26

「あの…さ、話があって。」


石橋「…え?何改まって」





今日は午前中休みって言ったらAも午前休を取ってくれたらしい


朝から出かけてぶらぶらして


お昼前におしゃれなカフェに入って昼食を楽しみ


色々話して途切れたところにそう挟み込んできた。




「率直に言うと、別れて、ほしい、ん、だよね…」


石橋「え?なんで?」


「あの…付き合う、意味がわからなくて

それに、他に気になる人出来ちゃったし…

浮気になる前に別れようと、思って」


石橋「付き合う意味なんて、…」




そう思ったが、思い当たるのはなかった


会いたくても会えないこともあるし


一緒にいられる時間が少ないからお互いわざわざ


時間絞り出すように作って…


確かに、なんの意味も、なかったかもしれない


…好きだからってこと以外。





「だから、ごめんなさい」




そう言い残されてお金を置かれて、ただただ、呆然とするだけ。


でも、なんで?


なんでそんな急に?


ちゃんとお互い好きだと思ってた。けど


Aは違うの?さっきまでの俺への接し方とか何?


…全然そんな素振り見せてなかった。


しかも仕事前に言うとか、よっぽどだよな、


意外とこういうのをが仕事に影響するって知ってるはずなのに…


ってことは俺よっぽど嫌われてた?我慢させてた?


…うーわ、最悪


マジで俺死にたくなってきたんだけど。


今までなんだったの?




呆然としたまま収録に行く。


よりによって楽屋が合同。


1人になるにもトイレとかしかないし、


…ほんと最悪なんだけど。




「今日さ、ほんまに収録あるんかねぇ?」


「え?どういうこと?」


「やって今日エイプリルフールやで?」


「あ。したら収録は間違ってないけどネタ〇レちゃうかもな

ドッキリングランプリとか」




あ…今日エイプリルフールか


だから…なるほど。そういうことか。


そして、

A4月1日


ヒントのLINE。あえて既読をつけず


足跡を残さないためにインスタも開かず、


ひたすらTwitterにいるだけ。




そして収録終わりに、Aに電話した。




石橋「ごめん、A。考え直してくれない?」


「え?LINEみた?」


石橋「見てないよ。やっぱりおれは別れたくない」


「今日s…」


石橋「A、そんなやつだって思ってなかった」


「え?」


石橋「見損なったって」

_→←エンドライン。 Takumi.G



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - キリカゲさん» いつもありがとうございます!私もあそこは結構お気に入りなんです……笑 亀更新ではありますがこれからもどうかよろしくお願いいたします!! (2020年11月10日 3時) (レス) id: abff0b7c50 (このIDを非表示/違反報告)
キリカゲ(プロフ) - コメント失礼します…!私は「お宅のオタク。」が1番お気に入りです、「きもきもきーも」くん連呼には笑ってしまいましたが…笑(そんなところも好きです) 御忙しいとは思いますが、無理せず頑張って下さい。陰ながら応援させていただきます…! (2020年11月6日 22時) (レス) id: 2f1a054101 (このIDを非表示/違反報告)
ayu - ラジオでバシくんが彼女いること匂わせて、つづちゃんとごたくんに質問責めされるお話みたいです! (2020年8月19日 12時) (レス) id: be43918e80 (このIDを非表示/違反報告)
konan - リクエストお願いします!バシくんが大雨の中びしょ濡れで彼女の家に来るお話見たいです!なにか悩んでることあるっぽいのがいいです!よろしくお願いします!! (2020年7月19日 20時) (レス) id: be43918e80 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも楽しんで読んでます。エイプリルフールにバシくんに別れようって冗談で言ったら、めっちゃ焦るバシくん見たいです! (2020年7月14日 17時) (レス) id: be43918e80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。