検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:16,916 hit

4 修正版 ページ6

-4-
.

“コーネリア・ラセーヌ“

数年前に亡くなったAの母の名だ。
軽く飛ばし飛ばしにページを捲る。
母の日記だった。

(間違いなく母の筆跡だ。
これを一体どこで……)

日記を読んでいるふりをしながら、Aは思案した。
まずい状況だ。

「……」

「そんなに顔を青くしてどうした、
これは、御伽話なんだろう?」

シルバの大きな手が青ざめたAの頬を撫で、悪寒が走った。
Aは彼の手を払い除けると、すぐさま2人から距離を取る。

「ま、ここまで書かれてちゃ言い逃れはもう出来んよなぁ…A・ラセーヌよ」

ゼノの目がギロリと光った。
彼の言う通り、Aにはもう言い逃れは出来なかった。
冷静になったAはどうにか目の前のシルバとゼノから逃げる手段を考える。

(とにかく、この場から逃げる為にも外された腕をどうにかしないと)

深く息を吸って吐き、ゼノに外された肩に反対側の腕で触れた。
そしてそのまま肩を掴んで腕に力を入れて自力で肩をはめた。
一切声を漏らさせず、自力ではめ直したAにゼノは舌を巻いた。

(外した時に声をあげていた娘とは思えんな)

肩をはめ直したAが部屋の窓を見やるとゼノが立ち塞がった。

「おっと、何処に行くつもりじゃ?」

その反対側にはシルバが立っている。
唯一の逃げ場の窓にはゼノ。
この状況では彼等からは逃げられないだろう……普通の人間ならば。

(あまりこの力は使いたくは無かったけど…
まぁ、もう既に全て知られてしまっているし仕方がないか)

Aは長く息を吐く。
先程まで顔を青くさせていた姿とは一変して、不敵な笑みを浮かべていた。

どうやって母の日記を手に入れたのか、あの家に侵入出来たのかは知らないが、答え合わせくらいはしてやろうじゃないか。


.

5 修正版→←3 修正版



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:hunter×hunter , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2023年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。