検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:30,753 hit

II-1 ページ8

場面が変わります

.



長くなるので飛ばします。すみません!
※1回目のタイムリープ後です。




「2005年の7月4日、ボクの運命をきみが変えた」



「え!? あれは…現実? だってオマエ死んだはずじゃ…」


「君はタイムリープしたんです!!」



と目の前の橘直人は言った。

花垣武道がみた(というより行った)夢は、夢ではなく、走馬灯でもなく紛れもなく過去だったのだ。



「そしてボクは生き永らえて、タケミチくんを助けた。 タケミチ君はタイムリープした事で、未来(いま)を変えたんです!!」



橘は、12年前に花垣に伝えられた自身の姉、橘日向を守れと言われた。
それを果たすべく、刑事になったのだと言う。
だが12年後の現在、あらゆる手を尽くしたがそれは果たせず、橘の姉は死んだ。



「ボクに協力してください!!君なら!姉さんを救える!!」



「オレが…橘を…?」



橘の見解は、花垣のこのタイムリープ能力は12年前の同じ日に戻るものだと言う。
その後2日間、花垣は橘によってほぼ軟禁状態で、橘日向の死因に直結する東京卍會の抗争、また東京卍會についての知識を叩き込まれていた。


2017年7月1日、橘日向は犯罪組織、東京卍會の抗争に巻き込まれて死んだ。
祭りの最中、屋台を狙ってトラックが突っ込み巻き込まれた。26歳だった。


橘は(今後、日向と被るのでこの姉弟は名前で書く)組織犯罪課の刑事だ。内部事情をよく知っている。



「東京卍會との抗争相手は広島鳴戸組です。この両者の抗争がなければ姉さんは死ななかった!!
広島鳴戸組は2011年に東京進出してきた、広島では代々続く極道の組です」


橘はホワイトボードに貼られた写真を指差した。


「この男が、広島鳴戸組 組長、鳴戸飛鳥です。
元々広島鳴戸組は、さっきも言ったように代々続く極道の組です。今代が何故、東京まで進出してきたのかは不明です。

ただ、君の能力は12年前の今日にしか行けない。
タイムリープしたところで、広島鳴戸組を止めることは出来ないでしょう。


なので、今出来ることをする!

今タイムリープして12年前に戻り、中学時代ある人と出会って下さい」


「? ある人?」


「東卍の2トップ、佐野万次郎と稀咲鉄太です。
この2人が出会わなければ今の東京卍會は存在しなかった。 つまり、姉が巻き込まれて死ぬ事もなくなる訳です」


そう、言って直人は花垣を見つめた。



「……わかったけど、どーやって過去に?」




.

II-2→←I-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イアル(プロフ) - 清良さん» コメント有難う御座います!本場の方からのアドバイスは本当助かります!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2021年9月21日 10時) (レス) id: 2ad308363e (このIDを非表示/違反報告)
清良(プロフ) - 自分が広島県民なので読んでて面白いです(^^)vじゃけえとか疑問文には語尾にじゃろ?とかつけたらもっと広島弁ぽいかもしれません!!応援してます!! (2021年9月19日 16時) (レス) id: a5914266a6 (このIDを非表示/違反報告)
イアル(プロフ) - うさぎさん» 有難う御座います。頑張ります! (2021年9月17日 13時) (レス) id: 2ad308363e (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - セリフ1つ1つに方言意識してくれとるんじゃなって感じました。最高です。応援してます! (2021年9月17日 2時) (レス) id: 1ab5dd9ceb (このIDを非表示/違反報告)
イアル(プロフ) - 援さん» 有難う御座います。きちんと完結させられるよう頑張ります! (2021年9月17日 0時) (レス) id: 2ad308363e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イアル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。